忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビで、パイソンズの『人生の意味』(邦題『人生狂騒曲』)をやっていたので、これまで何度見たか分からないぐらいなのに、「ねばならぬ」ことをほっぽりだして、また観てしまった。(ちなみに、『人生の意味』のまえに、パイソンズのドキュメンタリも放映しており、もちろんそちらも試聴し、そしてそれもまた興味深い内容ではあったのだけど、ここでは『人生の意味』についてだけ記す)

「毀誉褒貶相半ばする」という評言がぴったりな(いや、じゃっかん「毀」と「貶」がまさってるかな)シャマランの、これまた毀誉褒貶相半ばする『ハプニング』を、こちらでの劇場公開前から気になっていたくせに、いまごろやっと観た。

(以下、映画の核心にふれるようなことがヨユーで書いてありますので、そういうのを気にする人は読まれないほうがよろしいかと)

のだけど、これまでに何回も観たことがあるというのもあり、「なぁんかイマイチだなあ」という感想を持ってしまった。

くやしいがびみょうにおもしろそうで、街の映画館でもかかるらしいから観に行こうかどうか考え中。

追記

すんません(って、あやまるほどのことではないですが)、The Happening の日本語版サイト、すでにありました。テレビの宣伝で見て、サイトアドレス直打ちで本家オフィシャルに行ってたんで、気づきませんでした。つうか、こっちで公開が来週の13日の金曜で、日本公開が7月26日って、早くないですか? まあ、そんなもんなのかな。

それはともかく、日本語版の予告編って、この『ハプニング』のそれにかぎらず、「文字による誘導」(しかも、ややミスリード気味)みたいのがキツすぎて、ちょっと鼻白んじゃうところがないですか?

今日、何の気もなしにふとテレビの番組表を見てみたら、以前そのタイトルをエントリ名にいただいたことのある『ペーパーチェイス』がかかることを発見したので、もろもろやらねばならぬことを前だおしに片づけて、観ることにした。

昨日ひさしぶりに『パルプ・フィクション』を観たのだけど、「タランティーノはやっぱり伏線の張り方がうまいな」と思った(ただ、その「やり口」はあざといと言えば死ぬほどあざとくもあるので、まさやんが彼を蛇蝎のごとく嫌う気持ちも分からないではない)。

いきなり字幕まちがってんだけど、正式公開のときはだいじょうぶですよね?

関連URL:

日本語版公式サイト

YouTube画像(こっちのほうがおすすめ)

町山さんところを何気なくのぞいてみたら『クローバーフィールド』なる映画のことが書いてあってそこに貼ってあったYouTube画像を見てみたらかなり深奥に飛びこんできたんで居ても立ってもいられず思わず鑑賞ということに相成ってしまったわけだがそんなことをしている暇なぞもちろんなかったわけでこれからが大変である。

つわけで以下、感想というか何というか、そんな感じのものをひとつ(ネタバレ的なものを含んでるかもしれませんので、そういうのが気になる人は読まないほうがよいです)。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]