忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月18日分。



EverQuest、ピザ注文機能を付加
EverQuestのコマンドに「ピザ注文」っつーのが付加されたみたいです。ゲーム中に"/pizza"ってすると、ピザハットのページに飛んでピザが注文できるという……。でもそんなの普通にブックマークしとけばよくないか?
posted by Cory Doctorow


モンティの"Dead Parrot"スケッチ、実話版
ジョン・クリーズが耳まで真っ赤にして怒り出すところが見所の"Dead Parrot"スケッチが現実のものに。何でもイスラエルで、ペットショップに死んだオウムを売りつけられた、と訴訟沙汰になってるみたいです。ほんと、まんまだ。
posted by Cory Doctorow


ニューヨークタイムズがAbout.comを買収
Boing Boingでは個人情報の収集に余念がないともっぱらの噂のNYTが、価格比較サイト(なのかな?)のAbout.comを買収した模様。言うなれば、ソフトバンク(もしくはマイクロソフト)が価格.comを買収した、という感じ?
posted by Xeni Jardin


CBGBが家賃払えなくて潰れちゃうかも
CBGBなんつったら、もうもはや文化財の域なんだから、どうにかして保存する方向で……とは思うものの、まあなるようにしかならんでしょうねえ。でも、CBGBから巣立っていったアーティストたちが救いの手を差し伸べる、ということも充分考えられるし、どうだろ。
posted by Xeni Jardin


米国のアーティスト、PG指定の壁画を描いてムショ入り

http://www.boingboing.net/images/_art_2005_feb_18_muralist.jpg 左の写真を見てもらえば分かるように、ミケランジェロの「アダムの創造」のパロ絵なんだよね。で、登場人物の女の乳房が顕わになってる……って、そんなこと言ったらさあ、美術館なんてどこもかしこもPG指定だよね。って、ほんとにPG指定されてたりして……有り得る。
posted by Mark Frauenfelder



アートとしての偽造パスポート 続報
http://www.boingboing.net/images/_images_state_passport.jpg

先日お伝えした「偽のパスポートを芸術行為の一環として作成」したはいいけど、お上に没収されちゃった、っていうニュースの続報なんですが、この「アートとしての偽造パスポート」作成って前例があるみたいなんですよね。

で、その前例っつーのがNSK(エヌ・エス・カー)っていう芸術集団が1992年に「精神的国家」宣言した際にパスポートも発行したってので、彼ら曰く「このパスポートは(危険をご承知おき願いたいが)正式な旅券としても使える」だそう。

「んな、使える訳ねーだろ!」って感じもするんだけど、けっこうほんとに「旅券」として使ったやつがいたみたいで、当局もその行為に目を付けてた、ということらしい。いやあ、何か事のついでにいい話聞いたなあ、って感じだな。

NSK、要チェックです。
posted by David Pescovitz


ガジェット・オールタイムベスト100

http://www.boingboing.net/images/_images_features_top100_Accusplit-1stDigitalStopwat.jpg おー、こりゃおもしれー!。MobilePC誌の企画みたいなんだけど、昔なつかしのものが目白押し! つか、知らねえけど味わい深いなあ、という逸品揃い。おれの琴線に触れたものは50位の"Etch-A-Sketch"とか、46位の"Speak & Spell"とか、やっぱりちっちゃい頃遊んでたものだな。ちなみに左は、83位の世界初デジタル・ストップウォッチです。
posted by Mark Frauenfelder



ストリップクラブの規制逃れ
米アイダホ州のボイシにあるストリップクラブが、「裸体を濫りに晒してはならぬ」という規制を逃れるため、「アート・ナイト」と称し、客がヌードモデルをスケッチする、という「趣旨」のイヴェントをぶち上げたそう。うーん、知恵物なような、すぐダメになりそうなような。
posted by Mark Frauenfelder


RFID入り車のキーをクラック

http://www.boingboing.net/images/_news_info_news_home05_jan05_images_keys.jpg ジョン・ホプキンズ大とRSAラボの研究者が、RFID入りの車のキーと、ガソリンの支払いに使われるSpeedPassをクラックした。クラックには1個200ドルもしないチップが16個使われ、大体15分くらいでクラックできた、とのこと。つことは、総額3,200ドル+α、すね。けっこう元手かかるな。
posted by David Pescovitz



アートとしての偽造パスポート 続々報
没収されたアート・パスポート、結局返してもらえたみたいです。えがったね。
posted by David Pescovitz


新バッグス・バニー

http://www.boingboing.net/images/_images3_wb_loonaticsposter_350.jpg ウェイン町山さんのところで見て「なんじゃこりゃ!」だったんだけど、改めてみても「なんじゃこりゃ!」だな。あっちでの評判はいかがなもんなんでしょうか?
posted by Mark Frauenfelder



米兵士にエクスタシー処方
あーあー、知らねえぞ、戦場でそんなもん配っちゃって。血ぃ止まんなくなるぞ。
posted by Mark Frauenfelder


乳首好きのゴリラ

http://www.boingboing.net/images/_c_pictures_2005_02_18_ba_gorilla39-1.jpg はい、左のココちゃんがそうでございます。で、この「乳首好き」のゴリラにかこつけて、セクハラされたって、前の女性飼育係2人がゴリラ財団を訴えている、ということらしーです。
posted by David Pescovitz



フィリピン産の携帯電話ウィルス、米国上陸
"Cabir"っつーウィルスらしいですが、何と8ヶ月という月日をかけて、おっちらおっちら上陸を果たした、ということみたいです。
posted by Xeni Jardin


COOPステッカーが元で捕まったあんちゃん、無罪放免に
前にもこのCOOPってやつがデザインしたステッカーがらみで留置所に入れられた、っていう話を紹介しましたが、どうも無罪放免になったっつーことみたいです。ま、そりゃそうだ、って気もするが。
posted by Xeni Jardin


タトゥー作家が「著作権を侵害された」とNBAの選手を訴える
マシュー・リードっつータトゥー作家が、NBA選手Rasheed Wallaceの腕に彫ってある彫もんはおれっちの著作権を侵害している、と訴えを起こしてるらしーです。なーにけちくさいこと言ってやんでー、っつー感じすかね。
posted by Xeni Jardin


クリスト「門」のパロ

http://www.boingboing.net/images/hargo.jpg クリストの「門」ってのは、今月の12日から27日まで、ニューヨークのセントラルパークに展示(?)されているインスタレーションで、高さ約5メートル、幅1.68mから5.48mの門7,500個が、セントラルパーク内36.8kmにわたって並べられているっていう作品なんだけど(このページで「門」の企画立案からの動きが追われてる)、それのパロ。「ソマーヴィルの門」って名前が付いてるらしいんだけど、クリストの「門」と「ソマーヴィルの門」の対照表とか、けっこう笑える。
posted by Xeni Jardin



ミス・マクドナルドの一日

http://www.boingboing.net/images/mcdonaldgirl.jpg 左の写真、何かよくない? で、もっと写真があるっつーことでここに飛んでみたんだけど……劇重。そんなわけで、まだ見てないです。
posted by Xeni Jardin



クリスト「門」のパロ、もう一発

http://www.boingboing.net/images/thecrackers.jpg 今度はクラッカー・ヴァージョンです。ポイントは写真の背後に本物の「門」が写りこんでいるところでしょうか。
posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]