忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Boing Boingのまとめにちょっと倦み、Blockblogの新着ページを見てたら、「ジャス君のやおいdaydream」さんというブログで色々な性格診断が紹介されているのを発見。

んで、「データでわかる辛口性格診断」というのをやってみた。

【あなたはこんな人】
じゃ〜ん、あなたは「この世は私のためにある」タイプです。判断基準は「あくまでも自分」。何よりも楽しく遊んで過ごしたいという気持ちが強く、活発で好奇心も強いので、とても魅力的な人に見られます。実際、遊びに対する鋭いセンスを持っている人気者で、常に多くの人に囲まれています。また、どうしようもないくらいマイペースなあなたは「他人は他人、自分は自分」と考えて、周囲とぶつかり合ったり、ごたごたした関係になるのを面倒臭がって、避ける傾向があります。ふだんの生活もゲーム感覚で楽しむ反面、現実をしっかり見ている現実主義者です。組織の中にいても、地位や名誉といったものには興味を示さず、のんびりしている方です。ほとんどストレスをためないナイスなキャラクターです。一見シビアなあなたですが、感情的なところもあり、人一倍寂しがり屋で、自分を理解してくれる人を必要としています。思いこみの激しい面もあるので、改めて周りの人にも関心を向けることで新しい発見、充実した人間関係が生まれるでしょう。


「判断基準はあくまで自分」って、誰しもそうなんじゃないの? そうじゃなかったらみんな何を基準にしてるんだろ?って思っちゃうけど、ま、いいや。ちなみに、全体の回答者(165万人くらい)の内、このタイプの人は2.4%だそうです。

で、「【芸能人・有名人ならこのタイプ】」ってのが最後にあるんだけど、それによると、

窪塚洋介
叶恭子


だそう。叶恭子て……。


ちなみに、以前やった「エゴグラムによる性格診断」こんなでした

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
はやしさん、おはようございます。
窪塚洋介ていうのもかなり微妙だと思いました。
スターリン閣下 2005/02/28(Mon)05:11:00 編集
微妙だよねえ。少なくともおれは、そう言われても……って思っちゃうな。

つか岸辺シローってのも、異常に微妙ではないですの!(って、ここでこう言っても他の人には分からんか)
はやし 2005/02/28(Mon)05:15:00 編集
私、島倉千代子と森光子だって…。
まるき 2005/05/15(Sun)03:20:00 編集
島倉千代子と森光子って、「微妙」とかそういうレベルを超えてるな。で、総評はどうだったよ?
はやし 2005/05/15(Sun)11:43:00 編集
総評、忘れたのでもっかいやってみた。

やっぱり島倉千代子と森光子だった!!

んで総評は、
「母性の人です。聖母マリアのように慈悲の光でまわりの全ての人を優しくつつみこみます。心優しく面倒見が良いので、誰からも好かれ、まずあなたの事を積極的に悪く言う人はいません」
とのこと。

“他人に対して思いやりの気持ちが強いほうである”の項目に無理矢理5をつけたのがまずかったか…。

しかし腑に落ちないなこりゃ。
まるき 2005/06/04(Sat)13:28:00 編集
2回やって2回とも結果が同じなら、間違いないね。

とはいえ、その総評の文言、全然、おかしいぐらいに当たってないね。だいたい、「他人を思いやる気持ちが強い方である」に「無理矢理5」って、そっからして間違ってる。
はやし 2005/06/04(Sat)23:04:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]