忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月23日分。



HDでウィンド・チャイムを作る法

http://craphound.com/images/hddchimes.jpg こうやってつくるそうです。つか、HDの哀れな姿にあたしゃ涙しましたよ……。
posted by Cory Doctorow



フェイク宇宙飛行士、インド全土を欺く
要は、家族ぐるみでその家の17歳の子供が「NASAのテストに受かった! 宇宙飛行士だ!」って言ってたら、大嘘だった、って話なんだけど、国が勲章を出す、みたいな話にまで発展しちゃって、大変だったみたい。
posted by Cory Doctorow


息子の本に罵倒レヴューを投稿する親父
スティーヴン・エリオットという、あっち(英国、かな)じゃそれなりに評価の高い作家がいるんだけど、この人の本にアマゾンで必ず罵倒レヴューを投稿してる人がいて、それが何と、実の親父。何だって、んなことするかねえ。
posted by Cory Doctorow


シリアルの箱から人気キャラの絵をなくせ?
イギリスで行われた調査によると、大半の親はシリアルの箱から人気キャラの絵をなくして欲しい、と思っている、とのこと。何でかっていうと、シリアルどうこうではなく、箱に何が描かれているかでシリアルを決めちゃうから、だそう。だからっつって、BBCのニュースをざっと読む限りは、何がどうなる、って訳でもなさそう。ま、しゃーないんじゃん?
posted by Cory Doctorow


ヘリポートにテニスコート

http://craphound.com/images/skytennis.jpg うわ、これおっかなくね? おれ別に高所恐怖症とかではないけど、ここでテニスやれって言われたら、ヤだな。ちなみにこの同じヘリポートでタイガー・ウッズも、球打ったことあるそうです。
posted by Cory Doctorow



マルチメディアの揺籃期

http://craphound.com/images/mackerelstack.jpg 「マックの歴史」って感じもするけど、おもろいなあ、これ。つか、懐かしい。
posted by Cory Doctorow



バルセロナ穴場ガイド

http://craphound.com/images/lecoolblonaguide.jpg 胡散臭いキャプションつけちゃったけど、実物はかなりカッコよさげです。
posted by Cory Doctorow



J.G.バラードのイヴェント

http://www.boingboing.net/images/_images_books_cov_jgbqu.jpg "JG Ballard Quotes"の出版を記念して、サン・フランシスコで開かれたみたいです。主催はRE/Search publocationsとCity Light Books! おまけに、ゲストに、破壊的パフォーマンスで知られるSRLのマーク・ポーリン! 行きたかったなあ。
posted by David Pescovitz



グラフィック版"Hitchhiker's Guide to the Galaxy"
At BBC. なにゆえにBBCがこんなことを?
posted by Mark Frauenfelder


ピンク・フロイド"The Wall"のカット・アップアルバム

http://craphound.com/images/deconstructingthewall.jpg 悪意に満ち満ちた、としか形容できない、バンドだか何だかよく分からないNegativeland主催のメーリング・リスト参加者による、"The Wall"のカット・アップ版"Deconstructing The Wall"(「"The Wall"脱構築」)。ほんとこいつら、世の中に喧嘩売ってるよなあ。
posted by Cory Doctorow



composite bowを元にしたポゴ・スティック

http://craphound.com/images/bowgo.jpg 「ポゴ・スティック」って何ですか? ホッピングのこと? あれ、おれ好きだったなあ……って、そんなことはどーでもよくって、何であれ、すげー飛んでるな。
posted by Cory Doctorow



おもちゃのライトセイバーを、ホームムーヴィーとかでそれらしく見せる法

http://craphound.com/images/rotoscopedlightsabers.jpg けっこうメンドクサそうなんですけど。
posted by Cory Doctorow



アラスカで氷の塔を作る法

http://www.boingboing.net/images/_Images_Ice-Wall-04-05_iceHeadE.jpg キャプションと左の写真だけ見ると「ん?」って感じだけど、実際にどんなもんか、見てください。けっこうえらいもん作っちゃってます。
posted by Mark Frauenfelder



昔のマンガ音楽、mp3で
あ、これサンプルとかに使えそう……。
posted by Cory Doctorow


パム・ブリッカー死去
Thievery Corporationで歌ってたパム・ブリッカーが死にました。
posted by Mark Frauenfelder


Tiki型USBストレージ

http://craphound.com/images/tikiusb.jpg お買い上げはこちらから。
posted by Cory Doctorow



F2Cの参加パス、eBayでオークションに
F2CってのはEFFが開く"Freedom to Connect"っていう、テレコミュニケーションの未来を考えるカンファレンスなんですが、それの参加パスがeBayでオークションにかけられてます。つっても、このF2Cが人気沸騰!ってことではなく、金策の一環、らしい。むむむ。
posted by Cory Doctorow


ポストイットで作ったマリオ壁画

http://craphound.com/images/mariopostitmural.jpg ポストイット3,800枚ぐらい使ったそうです

posted by Cory Doctorow


高齢者用「しゃべる人形」

http://www.boingboing.net/images/_us.yimg.com_p_afp_20050223_capt.sge.nem02.230205162949.photo00.photo.default-278x378.jpg 「日本は高齢化が進み、年寄りを構ってくれる若者がいなくなってきた。そこで登場したのが、このおしゃべり人形、という訳」ってまことしやかに書いてあるけど、ほんと?
posted by Mark Frauenfelder



サイケデリック・メディスン

http://www.boingboing.net/images/_images_happiness.jpg LSDとかエクスタシーとかの、いわゆる「ドラッグ」の医薬的用法というのが、最近科学者の間で注目されてる、とのことです。ちょっと読んでみよ。
posted by David Pescovitz
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]