忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんと書くことない。つうか、まだ出先なんで、帰って書いてつつがなく今日中にアップロードという時間に帰れるだろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
はやしさんご無沙汰してます。

それにしても…私の周囲には毎日アップする人々が多すぎますね。数ヶ月以上もアップしないのに、ヌケヌケとサイトを運営しているのは私くらいかな…。なんてたって最初のウエブサイトは1996年12月16日に開設だもんね。

…で、このはやしさんのサイトの本領は、やっぱ哲学じゃないっすか?ただ、英米哲学的な議論だと敷居が高い感じとなり、思想に絡めたほうが議論が盛り上がる。でも思想に絡めちゃうと、議論とゆ〜より自分に都合のよい思い込み(=イデオロギー)の言い合いになる可能性が極めて高い。とゆ〜か、必ずそうなる!

キャラ的には、はやしさんがまず無責任な問題提起して…イデオロギー論争に持ち込みバトルロワイヤル状態に持ち込み…その後でトリックスター的に調停するという展開がいいのかもね。でも、これはこれで予定調和で退屈か…。

…で、最近の私は仕事に追われ大変っす。明日は大阪は北浜の証券取引所で株価連動仕組債の講演します。先週は名古屋で外国為替連動仕組債の講演をしやした。
藤崎達哉 2006/05/17(Wed)21:29:00 編集
藤崎さん
はやしさんの前に、勝手に書いちゃいます。
って、大したことではないのですが、HN変えました。
私、元「原作たそがれ清兵衛」です。
Kaizer Soze 2006/05/18(Thu)01:14:00 編集
人の書いていることの、どこをどう読んでいるのじゃ?(・・・というか、ほんと、論旨が読めていない中で、「>」を乱発して、文句をいうという、あの「爬虫類さん」みたいな人)という御仁が、藤崎さんから「超越論的金融哲学論考」を頂いた女性のブログ荒らした(としか、少なくとも私には思えない)ので、「今度、こういうことをやらかしたら、ほんとただでは済まさないぞ」という意思表示の意味で、HNを変えました。はやしさん経営の雑談板で、お一人暴れていただく分には、はやしさんも、別に大して迷惑そうでもないので、放置しておきますが・・・。
Kaizer Soze 2006/05/18(Thu)01:35:00 編集
おお、藤崎さん、ご無沙汰です。講演行脚、何かいいですね。

で、このブログの「本領」はやっぱり「哲学」、なんですかねえ。まあ、世間的な受け取りも大略そんな感じらしいですけど……にしては、羊頭狗肉、っていうか、看板に偽りありまくりで……もはや何をテーマにしたブログなのか、皆目分からんす、って始めたときからわけが分かっていないわけですが。

燃料投下は……どうでしょ? ぼくは意外と「責任感」溢れるので、「無責任な問題提起」はむずかしいですねえ。でも、盛り上がるに超すはないので、虎視眈々と機会を伺おうと思います。

にしても、ほんとネタないんだよなあ。
はやし 2006/05/18(Thu)03:24:00 編集
カイザーさん、また要らぬ火の粉を振りまいちゃってると思いますよ。こういう些細なことが「売り言葉に買い言葉」に繋がっちゃいますから、斯様な物言いは控えるべきでしょう。まあ、ぼく個人としては何がどうなろうが構わないですが(ただ、何であれ「面白く」あってほしい、とは思います)。
はやし 2006/05/18(Thu)03:26:00 編集
はやしさんの、「ただ、何であれ「面白く」あってほしい」、という言葉胆に銘じておきます。
Kaizer Soze 2006/05/18(Thu)05:24:00 編集
要らぬ贅言を弄してしまった、という観もありますが、カイザーさんの発言の表現内容と、その表現遂行がもたらす効果に乖離があるように思われましたので一言申し上げさせていただきました。
はやし 2006/05/19(Fri)05:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]