忍者ブログ

ちょっとネットをだらだら見てたら、ドクターペッパーについてネガティヴな意見が述べられていたので、病むに病まれず已むに已まれずドクターペッパー擁護。

つっても、まあ、人の好みはそれぞれだからねえ。「擁護」っつっても、嫌いな人にわざわざ「飲め!」って風にしたいわけでもないし。

で、件の記事のコメント欄でも書いてあったけど、確かにリニューアル前の方がうまかった。そして、これもコメント欄に書いてあったことだけど、壜入りのやつはさらにうまい。でも、一番うまいのはDad's(あードクターペッパー擁護話じゃなかったのかよ)。

このダッヅ、缶に"root beer"って書いてあるけど、ビールでも何でもない。強いて言えば、「飲むサロンパス」とでもいった感じ。

「げげ、そんなんうまいの?」って思うかもしれないが、うまいのだよ、これが。

いつもカルディあたりでちびちび2、3本とか買ってるけど(だって、重いから)、ここらでどーんとケースで買っとくか。

つか、こんなことを書いている場合ではない。

それじゃ。



あ、そうだそうだ、ドクターペッパー(およびダッヅ)が、果たしてそんなにも受けの悪い飲料なのかどうか、ちょっと知りたいところなので、みなさん、好きか嫌いかコメント欄に一言寄せてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
こんにちは。フニャコです。

僕は自分で言うのもなんですが「おいしいもの」がある程度判る男だと思います。その意味で「ひとつ上野おとこ」なわけですが、一方で「まずいもの」(脳が「これは食べ物ではないのではないか」と疑うもの)を表情一つ変えずに味わう事が出来ます。(ただし「美味しい顔」はできません)

その上で申し上げますが、ドクターペッパーは「飲み物」です。
フニャコ 2005/09/16(Fri)15:43:00 編集
そういやぁ関内の喫茶店で得体の知れない飲料を有難がって飲んでたよな、この前会った時。

俺はアルコールの入ってない飲み物に一切関心ないし、好き嫌いもない。

そろそろ二度目の会談やらないか?
撮影付きで、
どう?
宮本浩樹 2005/09/16(Fri)20:38:00 編集
私実は飲んだ記憶がないですね。ただ、コカコーラを、初めて飲んだ日本人が、「これは小便の匂いだ」と評したと聞いたことがありますし、その気持ちは、いわれてみれば分かる気もします。それより、はるかに日本人の口に合わないってどんなものか想像しています。昔、ダイエーが39円コーラってのを自社で作って売っていましたが、あれはまずかったですね。
結局、清涼飲料なんて、所詮清涼飲料なので、味なんて特段こだわらないのですが、それより、パルスイートとか、アルミ系の合成甘味料が入っているかいないかだけは、必ず確認しています。それは、清涼飲料に限った話ではありませんが。厚生省はアホで禁止してませんが、これを摂取すると確実にアホになりますし、行く末は痴呆です。
シカゴの某大学で博士課程まで行った連れが言ってましたが、アメリカに行くと食生活が激変して、どうしても太るらしいです。それで、ダイエット・コーラにどうしても手をだしたくなるとか。しかし、手を出したら、しばらくすると成績が急に悪くなったとか。
はやしさんも、アメリカでは、気をつけてください。
(実は、連れは、サラリーマン始めて、日本にいたのが5年もなくて、それで、15年以上海外ばかり転々としているので、留学に関して有益な情報を持っているのは間違いないと思うのですが、不覚にも、彼のメールアドレスを紛失してしまいました。アジアの某所に今でもいるのは名前で検索掛けると はっきり分かるのですが・・・)
原作たそがれ清兵衛 2005/09/17(Sat)04:09:00 編集
で、フニャコさん、好きなの、嫌いなの?
はやし 2005/09/17(Sat)09:03:00 編集
わはは、そういや飲んだ飲んだ、得体の知れない飲み物! ま、有難がっちゃいなかったけどね。

あんときのウェイトレスのお姉ちゃん、要領得なかったよねえ。「これどういうのですか?」との問いに、「えっと、壜に入っていて……」って、そんな、どういう形態で供されるのかなんて聞いてないっつの!

ほいで、2度目の会談、もちOKだけど、12月入るまではどーにもこーにも身動き取れないんだよねえ。だから、それまでちょい待ち! で、それはともかく、「撮影入り」ってことは、おれがそっちに出向いた方がいいんかねえ? そうだとしたら、関西行くのってちっちゃいときに行った以来だな。懐かしい。
はやし 2005/09/17(Sat)09:08:00 編集
あ、原作たそがれ清兵衛さん、ドクターペッパー飲んだことないですか。そっかあ。うまいもまずいも、そもそもの認知度からして低いのかも知れんな。

ドクターペッパー(およびダッヅ)、要は薬臭いんですよ、メチャクチャ。そういう「薬臭さ」が「日本人の口に合わない」ってことなのかどうか、それはちょっとよく分からんのですが、おれはむしろ好きですね、薬臭いの。病院とか(あと塗装してるとことか)行くと思わず深呼吸しちゃう。

で、パルスイートとかの甘味量、アホになる云々はともかく、あれまずいですよ。とてもじゃないけど飲めない。とくに、舌と喉の奥に残るあの感じが、イヤ。

アメリカ行くと太るって、いかにもむべなるかなな感じがしますけど、そもそも、院に行くと太る人って、けっこういるんですよね、なぜだか。勉強が大変すぎて暴飲暴食に走る、とか、もっともらしいこと言ってたりしますけどね、本人たちは。で、おれ、かなり痩せてるんで、むしろちょっと太りたいですね。だから、そういう意味でもアメリカ行きは期待してるんですが……。

原作たそがれ清兵衛さんのそのお友だち、もし連絡をとるようなことがあれば、ついでに「こんなやつがいる」ということでアドヴァイスをもらってください。もちろん、それがために連絡を取るということは無用です。
はやし 2005/09/17(Sat)09:24:00 編集
あんときのウェイトレスのお姉ちゃん、心なしか脅えてる感じだったな、うん。

で、会談、誘ったはいいけどこっちも年内は身動きとれないから、正月なんてどう?
どっちでやるかは未定でいいじゃん。
宮本浩樹 2005/09/17(Sat)09:26:00 編集
脅えてた、かなあ。もともとあんな感じの人なんじゃない? つーか、新入りっぽかった。

で、次回会談、おげおげ、年明けてから、ね。んで、開催場所も未定、と。ま、こういう機会でもないと、おれ、どっか旅行するなんてないだろうから、関西行きもいっかな、と思ってるんで、開催場所は関東でも関西でも、どっちでもオーケーよ。
はやし 2005/09/17(Sat)09:35:00 編集
この二人相手だったら怯えるだろうなぁ・・・。
僕なら怯えて物陰に隠れるね。うん。
フニャコ 2005/09/17(Sat)15:03:00 編集
まあ、そう怖がらんと、出てきんしゃい。
はやし 2005/09/20(Tue)01:14:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/20 シャネル財布コピー]
[10/20 ジェイコブ時計]
[10/20 スーパーコピーブランド専門店]
[10/19 ロレックスブランドコピー]
[10/19 agen sbobet]
[10/19 JosephTuT]
[10/19 シャネル時計]
[10/19 https://www.flickr.com/photos/37897167@N08/37697092786]
[10/19 シャネル サングラス]
[10/19 ブランドコピー]
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]