忍者ブログ

http://www.kungmusic.net/pics/box_cover_bg.gif



The Box (盒子)という人(たち?)のアルバム。タワーレコードで500円(税別)だったらしい。

実は、買ったのは上に掲げたやつではなく、黒字に白抜きで「盒子」というバンド名と「水深5X6」という(多分)アルバムタイトルが大書されている、というもので、テイスト的にはインディーから出たハードコアバンドのCD、という感じなんだけど……聴いてみるとこれが予想外によくってさあ。強いて言うと、初期の頃のニック・ケイヴ(バースディパーティの頃、ではないよ)、かな。最初の2枚まで辺りの風味。

それで、何か情報を……と思い、ググってみたら、バンマスであると思しきKung Chi Shingという人のページにぶち当たり、彼とPeter Suartという人が1987年に始めたというから、けっこう古いバンドだということが判明。このページ、サンプルも置いてあるんで、よろしければ。

ちょっと他にも音源を聴いてみたいけど……果たして日本で手に入るんだろうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
香港人か…。台湾とかの活動はあるけど大陸チャイナでの活動はないのね。香港のアーティストのマネージメントしてる知り合いに今度聞いてみるわ。で、11月多分、上海出張だから探してみる。
昨日、近所のタワレコ行ったけど、イーノの古いCDはなかった。ジャケは記憶にあるのだけど、音を聴いてるかが、わかんないので、ともかく聴くしかないのだ。なのでアマゾンから入手だな。
Sita 2005/08/25(Thu)11:26:00 編集
お、是非是非聞いといてください! んで、上海出張の折にもサーチ頼んます!

で、イーノの古いCD置いてないとは、そりゃいかんですな! というか、普通の意味で「名盤」に入るものだろうから、それこそ「3枚いくら」とかのコーナーにあってもおかしくないと思うんだけど……何にせよ、どういう方法でであれ、入手して聴いてください!
はやし 2005/08/26(Fri)06:54:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]