忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



アブダクション本

http://www.boingboing.net/images/_images_P_0674018796.01._SCLZZZZZZZ_.jpg 「アブダクション」ってのは「宇宙人に連れ去られること」ですが、そのようなアブダクションの憂き目に遭った人たち(アブダクティ)についての研究本。まあ、大体このページのような内容が敷衍して述べられてる、のかな?
Originally posted by David Pescovitz



Keitai culture

現在慶應大で客員助教授をしている伊藤瑞子氏監修の携帯文化論。伊藤さんのページには他にも面白そうなペーパーがあるんで、ちょっと読んでみたい。
Originally posted by Xeni Jardin



泣き笑いレコード
http://www.boingboing.net/images/laughcry.jpg

SP盤のコレクターによる、泣いたり笑ったりしている音源のコレクション。何かのネタに使える、かな?

Originally posted by David Pescovitz



Disney meets Sun Ra
http://www.boingboing.net/images/pinkelephants.jpg

ダンボの映像にサン・ラの音源をミックス(17MB MOV)。

昔のディズニー映画って、けっこうラリラリな映像でしたよね。

Originally posted by Xeni Jardin



カマキリがハチドリを食う

http://www.boingboing.net/_site_images_backyard_birds_Mantis_hummingbird.jpg カマキリつえー
Originally posted by Mark Frauenfelder



ゴス版マーサ・スチュワート

http://www.boingboing.net/images/cemetery1.jpg ゴス風室内装飾のHOWTOサイト。オモロイだけど、何かこう、もうちょっとプレゼンテーションに工夫があってもよかったのではないかと。
Originally posted by Xeni Jardin



生演奏版スーパーマリオサウンドトラック
すげー微妙なテイスト

演奏やアレンジ自体のクオリティはそれなりに高いのに、なぜだか激烈なスカム風味を感じさせる……そうかとおもうとプログレ風、もっと言えばヘンリーカウ風だったりもする。オススメ。

Originally posted by Cory Doctorow



1950年代から70年代にかけてのCMジングル
……なんだけど、有料(ま、5ドルだけどね)。だれかtorrentでばら撒いてください。

Originally posted by Mark Frauenfelder



Enoch Light祭り

http://www.boingboing.net/_blogger_515_915_320_Spaced-Out-edit1.jpg 以下のサイトでEnoch Lightの音源、落としまくりです。

Planet Extabay
ムーグ博士の音源などもあり。DLは帯域制限されてるみたいで、すげー遅いです。

Weirdomusic.com
ここも色々あります(こっからリンクを辿ってくと入手できるエスキヴェルが作ったガキ向け番組の音源がたまらん!)。

oddio pverplay
こっからリンク辿って色んなフリーDLサイトに行ける。いい時代になったもんですよ、ほんと。
Originally posted by Mark Frauenfelder



スティグリッツ、行き過ぎた知財権を叱る
あとで読もう

Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
はやしさん

ご無沙汰してます。8月はまったくやる気がおこらん…それにブロックブログもシステム不安定だし…これってハードの問題だけで済まされるのか?まあ…創成期のベンチャー企業の試練の時期かもしれんので、やさしく見守りたい。

先週は<いちごびびえす>の金融工学質問なんちゃらで素人相手にBS講義をしてしまった(720=724=728)が、レベル低すぎてがっかり…。

…ところでアブダクションっていえばパースなんだけど、その後の展開ってあるのかな。
藤崎達哉 2005/08/24(Wed)23:21:00 編集
藤崎さん、お久しぶりです!

ブロックブログ、今回のほとんど2日にならんとする落ちは、ハード的というより人的なものでしょうね。何せ、「機材の移動中に故障」ですから。何かをぶつけたか、倒したか、落としたか、でしょう。でも、データ破損もなく復旧したんで、とりあえずはよしとしようか、って感じです。それはそうと、藤崎さん、「新装開店ブログ」、放置ですねえ。

お、苺板で暴れてましたか! どれどれ……うーん、テクニカルな部分についてのコメント云々よりも、こういうものの言い方ってどうなんでしょうねえ。何か、とりあえず反対しておけばいいや、みたいな……いや、発言してる本人としては、何か内初的な必然があるのかもしれませんが……。それはそうと、ドラえもんさん引退(したんですよね?)後、久しくいちごを見ていなかったんですが、久方に見ました。何かちょっと懐かしかったです。

アブダクション、最近でも論理プログラミングとかそこらの話題で見かけたりはしますけど……あくまで応用だから、「展開」ってことではないですもんね。

あ、あと、「オーヴァーフォーティチャット会」開催の折には、ぜひご参加を。
はやし 2005/08/25(Thu)04:37:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]