忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前紹介したInternet ArchiveのNetlabelsで見っけた音たち。

  • native taucher - i love ya [63_006]
    フュージョン臭い。808state好き? poptronicaっつーのは、看板に偽りあり、な気が。
  • orpheus - goodbye [63_025]
    うーん、微妙じゃ。曲構成が変に懲りすぎてるのが難、なのかなあ。
  • Remot - Just A Mirror [8bit0098]
    clicks+cutsってことで聴いたんだけど、まあ確かにプチプチはいってる。でも、ピアノが前面に出すぎてて、いわゆる「イージーリスニング」みたいになってる。
  • Eustachian - Canop'e EP [am022]
    これ、惜しいなあ。淡々としつつも、たまに異様に刻みが細かくなるビート、サンプルベースと思しき音の作り、低音で鳴るバス……とくに3曲目に関しては、猛り狂うドラムに、深いエコーがかかった柔らかい音色のシンセという、もろエイフェックスな音。
  • Alessandro Zangrossi - Olidei
    うわあ、これも微妙だあ。でも、若干「いい微妙さ」かな。あえて言うと、「ちょっとまともなデア・プラン」という感じ、と言うと、その微妙さが伝わるか(伝わんねえか)。
  • Andrey Kirichenko - 00.00 (a suite of the midnight) [apl002]
    お、これは初っ端からストレートなclicks+cutsですよ! 高周波なパルス、グリッチ、ハットっぽいきざみでチリチリいう音、全体を覆うアンビエントシンセ……。けっこうオススメです。
  • Gras - Gras [gruen005]
    すっげー淡々としてる。で、悪くないんだけど……って感じかな。夜中、本を読むときのバックにいいかも知んない。何かがしがしやるときのBGMには不向き(今、翻訳してるもので……飛ばしちゃうかも)。
  • V/A - Lighted Apartment Compilation [mia050]
    アンビエント&グリッチーなコンピ。けっこういい。どの曲も粒揃い。J-WAVEで夜中にかかってる音楽って気もしないでもないが……(って、最近J-WAVE聴いてないから知らないけど)。ま、夜中向け、っつーことで。
  • monohm - rasbora ep [monohm003]
    これも異様に淡々としている。って、まあ、この手のもの(グリッチーなアンビエント)は概ねそうなんだけど。悪くないです。
  • transient - palm cuts (volume 03) [nvr021]
    これね、コンセプトが面白くって、Palmだけで作った、のだそう。でも、んなこと言われないと分からないかも。とはいえ、Palmだけで作ってるのに、そうと言われないと分からない、って、それはそれですごいことかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]