忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月1日から4日までのアーカイヴがまだアップされていないので、とりあえず5日分を先に。



シリアルから蛇発見
イギリスに住む5歳のジョーダン・ウィレットくんが、朝食に食べようとGolden Puffsというシリアルの箱を開けたところ、中から約60センチの蛇が出てきた、とのこと(元々のニュースソースはBBC)。

これだけでも「そんなでっかい蛇が入ってたのか!」って驚きなんだけど、そらに「なんじゃそりゃ!」なのが、ジョーダンくんの母親のテレサさんは、「最初はオマケかと思った」って、んなもん入れるかい!

Originally posted by David Pescovitz



『世界最悪』

http://www.boingboing.net/images/_site_catalog_images_items_0811846_0811846067_0811846067_large-1.jpg Boing Boingのライターの一人、マーク・フローエンフェルダーの新作『世界最悪:この地球上で最も、ムカムカするおぞましい、不適切で危険な人、場所、物』という本が出たそうです。これ、かなりオモロそう。ビザールな本なんだろうなあ。
Originally posted by Mark Frauenfelder



高電圧で硬貨を縮小
http://craphound.com/images/shrunkenquarter.jpg

おれ最初この上の写真見たとき、高電圧で動くハイパワーな機械で圧縮というか、力で縮めたのかと思いきや、何と電子の配列自身を電誘導で縮めたってことらしい。すげー。この機械で縮めたらしいっす。

Originally posted by Cory Doctorow



暴徒鎮圧のための新兵器

http://www.boingboing.net/images/_images_LAND_Active_Denial_System.jpg 左の写真の車がその「新兵器」なんですが、この車に搭載されているアンテナから95Ghzもの高周波ビームを光速を目標にピンポイントで照射する、というもの。そのビームを浴びると耐え難い痛みに襲われ、逃げ出さずにはいられないそう。ただ、ビームの照射範囲から逃れるか、ビームを切るかすれば痛みはすぐ消え、後には何も残らない、とのこと。ほんとかなあ。
Originally posted by Mark Frauenfelder



Negativeland新作
著作権蹂躙集団Negativelandの新作"No Business"が発売されたようです。この作品、CDと本という構成になっていて、本には著作権と音楽を巡るエッセイが収められているとのこと。彼らのサイトで何曲か収録曲が聴けるみたいです。

Originally posted by Cory Doctorow



スーパージャンボAirbus A380の内部

http://www.boingboing.net/images/_news_2005_01_photogalleries_airbus_images_primary_airbus4.jpg こりゃすげえ。おれ、病的な密閉恐怖症というか、乗り物恐怖症なんで、飛行機に乗ることは多分ないと思うんですが、これなら乗ってみたいかなあ、と思うだけは思いますね。
Originally posted by Mark Frauenfelder



磁石人間
指に磁石埋め込んだとよ。で、最初気付かなかったんだけど、この手術したのってボディ・モディフィケーション界の大物スティーヴン・ハワースなんだよねえ。って、んなこと誰も気にしてない? つーか、知らねえってんだよな。

Originally posted by Mark Frauenfelder



あんま出来のよくないユーザインターフェースでゲームすっと、IQが高くなるらしいぞ
Wiredに載った記事より。

学校崩壊、テレビにかじりつき、読む能力の低下などなどという事態にもかかわらず、先進国では軒並みIQのスコアが上がっているという不思議。となると、そのIQってどうなのよ?ってことになると思うんだけど、Wiredの記事ではキャプションに掲げたゲームとIQの相関関係のことのみならず、知的能力とIQって感じのことまで触れられていて、なかなか面白い(って、じゃあそれを紹介しろって?)。

Originally posted by Cory Doctorow



ホモ禁止

http://www.boingboing.net/images/pedalo.jpg アウシュビッツの門のとこに張ってあったらしいです。露骨、かつポップ、だな。でも、こんなもんベタベタ張らなきゃならんほど、ポーランドはホモセクシャルが多いのか?
Originally posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
はやしさん、
閣下のブログへ入れますか?
昨日の朝位から、さっぱり繋がらなくて。ちょっと心配です。
また、記事に関係なくてすいません。
原作たそがれ清兵衛 2005/05/06(Fri)17:19:00 編集
いや、そうなんですよ。何か、削除しちゃったみたいなんですよね……。関連するページも消されているので、アクシデント的に消しちゃった、というよりも、何らかの意志を以って、という感じだとは思うんですが、何にせよ、ぼくも心配しもし、さびしくも思っているところです。

もちろん、ブログやら何やらということを離れて、平穏、というか、振り回されずにゆっくりするということは大事だと思うので、そういう意味ではゆっくりして欲しい、と思うのですが、何分突発的でしたからね……それが気がかりではあります。

ただ、こうしてそのことについてあれやこれや言われるのも、閣下としてもちょっと疎ましく思う可能性もあるので、ぼくとしては心配ながらも、そっとしておいてあげよう、と思いますが……。まあ、それしか出来ないんですけどね。

だから、ちょっと、自分のブログを更新したり、というのも、何だか心苦しいというか、辛い感じなんですが。

せめても閣下が見て、楽しんでくれていますように。
はやし 2005/05/06(Fri)17:42:00 編集
きょうのぼいんぼいんはどのネタもシンプルに面白いですね!だけど面白いコメントは思いつかないので何も書きません。蛇が箱から出たら私もオマケかと思うかもなどと思ったなんてまあ心的外傷を負ったから謝罪と巨額賠償金を請求する展開よりはハートウォーミングだしよろしいかと思うのですが、閣下のブログが消えちゃったのはかなしいかな。そのうちひょっこり復活してくれればいいなと思ったです。以上でした。
めむひ 2005/05/06(Fri)20:39:00 編集
夢をぶち壊すようで申し訳ないんですが、シリアルから蛇が出てきた件、やっぱりゴタゴタして賠償問題になってるみたいですよ。

で、最近特にそうなんですが、重い、というか、真面目なネタは、おれが読んで「ふーん」で終わらせちゃってて、けっこう取捨選択激しいです。まあ、エンターテインメントとしてはこういう風なほうがいいのかな、と思ったりもしますが。マジなネタって、背景説明したりだとか大変だったりするし。

それで、うん、閣下ひょっこり復活して欲しいな。ブログ、とかじゃなくても、コメント欄とかにでもね。
はやし 2005/05/06(Fri)20:51:00 編集
>それで、うん、閣下ひょっこり復活して欲しいな。ブログ、とかじゃなくても、コメント欄とかにでもね。

私も全くの同感であります。
原作たそがれ清兵衛 2005/05/06(Fri)21:28:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]