忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の「意識高い系」の記事を書くときに参照したページの末尾に関連記事が並んでおり、そこに「【究極の意識低い系!?】マイルドヤンキー考察」というものがあったので読んでみた。そして、「おれ、マイルドヤンキーかも」と思った。以下、その証左。
  • 社会階層の階段を登ろうという野心に乏しい(いくばくかの向上心(「数学できるようになりたい。がんばろう」とか)はあるけれど、上昇志向(「えらくなりたい」とか)はまったくない)
  • 現状肯定的で、社会改革を先導/支持したりという意欲にも乏しい(ここを参照)
  • ショッピングモールが好き(このあいだ日本に帰ったとき、イオンのモールに行ったけど、ちょうたのしかった。ただ、そこに入っている本屋はいまいちでした)
  • 遠出を嫌い、生活も遊びも地元で済ませたい(できれば家から一歩も出たくない)
  • 煙草を吸うし酒も飲む(ただ、最近は、勉強にさしさわりが出るので、お酒はあまり飲まない)
  • キャラクターが大好き!(ぼくのプーさんグッズコレクションとか、そうとうなものですよ?)
課題は、EXILE についての知見を深めることですかね(「メンバーがたくさんいるらしい」ということぐらいしか知らない)。

(上に述べたことについて、人によっては「マイルドヤンキーをバカにしてんのか」と深読みされるかもしれませんが、そんなことはまったくなく、意識高い系の人が意識が高いというだけで蔑まれたり嘲笑の対象になってはならないように、マイルドヤンキーだって野心に乏しかったり社会変革への意欲が低かったりショッピングモールが好きだったりするだけで蔑まれたり嘲笑の対象になってはならない、とつよく思っています。だいたい、みんながみんな野心に満ちていて社会変革への意欲が高かったりしたら、疲れますよ。そんな社会、ぼくはいやだな)
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
以前マイルドヤンキーについての記事を読んだ時、自分もそうかもと思ったけど、キャラクターもの好きじゃないし、モールも疲れちゃうし、ましてやEXILEはなあ。マイルドヤンキーってEXILEありきで成り立つのではと密かに思ってる。
mom. 2015/03/01(Sun)16:03:23 編集
)))⊂)⊂)⊂)⊂)⊂)⊂)⊂)⊂)⊂)⊂)⊂)・×・)⊃))) つ))) ←Choo Choo TRAINをはやしさんの前で踊ってEXILE感をつたえるハヤシッフィー
ハヤシッフィー 2015/03/01(Sun)17:14:12 編集
mom.

EXILE ってそんな必須要件なの。
はやし 2015/03/01(Sun)18:38:57 編集
ハヤシッフィー

"Choo Choo Train" というとこれしか思いうかばない。
https://www.youtube.com/watch?v=xGGU-15Tt6M
はやし 2015/03/01(Sun)18:42:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]