忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、おおかたの予想どおりでしょうが。

今日やっとこさ届きました。

PRS-700と言えば、前代機種であるPRS-505と比べて画面がシャープでないことが争点になってたりするわけですが、たしかに、キンドルと比べてもPRS-700の画面はじゃっかんフォギーな印象ではあれ、それはあくまで「比べると」のことで、それ単体としてみた場合、まったく問題ない程度に画面はシャープです。

さて、それで、キンドルを持ってるくせに、今回あらたにPRS-700を買った理由であるPDF書類の閲覧ですが、まずインストール(という言い方でいいのだろうか)してみたのは以下。

もう、まるっきりAcrobatで見るのと同じレイアウトで表示されています。では、本文のほうは?

この写真では「とてもではないけど、これじゃ読めないだろう」という印象を持たれるかもしれませんが、じっさいにはそれほどの労を要さずに読めます。ただ、もうちと大きいほうがいいかな、と思うのも事実。そこで、すんげえお役立ちなのが、表示方向の切替。上と同じページをランドスケープ表示させたのが以下です。

ポートレイト表示に比べると、この時点ですでにそうとう読みやすくなっているのですが、この表示方向の切替に加え、PRS-700は文字サイズも替えられるので、デフォルトでスモールの文字サイズをミディアムにしてみると、

ご覧のとおり。まったく問題なく読めるレヴェルです。

つわけで、すでに色々と書類を突っ込みまくってしまったので、インターナルメモリはもう満杯なんですが、こうした事態を見込んで8ギガのSDカードを同時購入してあるので問題なーし!

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
なんとなく誘惑光線を投げられているような。いやなんでもないです。今年は不景気の影響もあり例年にない金欠状態です。来年になれば扶養する子供が一人になるので買えるかも知れません。来年まで待ちます。我慢します。たぶん。
かがみ URL 2009/04/28(Tue)12:50:40 編集
ふっふっふ、光線が届きましたか! って、専一にそういうつもりではなかったんですが、ただ、これを書きながら「かがみさん、おれがキンドル買ったときにPDF書類の閲覧について聞いてたっけなあ。これも気になるかもなあ」と思っていました。このところ何かと物入りかもしれませんが、でも、たとえば30万円の出費があったとして(数字が具体的なのは気にしないでください)、そこにその1割程度が加わるぐらい何てことはない、というか、そういう大型出費のどさくさに紛れて買っちゃえ!とも思われます。どうでしょう?
はやし 2009/04/28(Tue)17:50:57 編集
30万円の方が5万円増えました。来年までがまん。
かがみ URL 2009/05/02(Sat)16:00:48 編集
え、出費が増えちゃったんですか! となると、たしかに35万円に加えて約3万5千円ってのは「うーむ」となっちゃいますよねえ。でも、ぼくが買ったPRS-700の廉価版であるPRS-505は、値段もだいたい2万5千円ぐらいだし、タッチスクリーンとか検索機能とかないだけで、基本的な閲覧機能は同じなので、それを検討してみてもいいかもしれません。
はやし 2009/05/02(Sat)18:28:31 編集
同じような価格でもっと良いものが発売されたとき、はやしさんにじまんするという作戦をたてています。
かがみ URL 2009/05/02(Sat)20:27:32 編集
なぬ!
はやし 2009/05/04(Mon)13:09:43 編集
がまんできなかったです。ちまたでは日本で Kindle が購入可能 (どうも Amazon.com じゃないとだめみたいですがどうして「可能」かよく分かりません) みたいですが、はやしさんに教わった通り DX じゃない Kindle は PDF での数式表示が宜しくないことを Twitter で発言したら、思いとどまったらしき人たちがいるようです。はやしさんはもうすぐ DX お買い上げでしょうか。多いにじまんして下さい。私のほうは 3年間位は PRS-600 を使うと思いますので、そのときまたじまん出来るかなと思っています。今回の購入に関しては、はやしさんのブログを読んで本当に参考になりました。ありがとうございます。お忙しいところどうでもよいコメント失礼いたしました。
かがみ URL 2009/10/07(Wed)22:38:49 編集
いや、じっさいのところ、Kindle DXはかなり欲しいんですが、それよりはまず、PRS-700のファームウェアのアップデートを待とうと思います。
はやし 2009/10/08(Thu)16:46:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]