忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日Safeway(というスーパー)で買ってきた食料品たち。

「そんなことを公開してどうすんだ?」という極私的なものですが、ひるがえって考えると、こういう他人の極私的な面というのは、あんがい「覗き見趣味」的な風合いでたのしまれてたりするので、たまにはこういうのもいいのではないかと。

  • Hawaiian Luau BBQ Chips
    ここでちょっと言及した、お気に入りのハワイアンポテトチップス。あえて文章で説明すると「甘辛風味」という感じで、大しておいしくもなさそうですが、じっさいはけっこうおいしいです。

  • インスタントライス
    水を加えてレンジでチンするタイプの米。いまだ炊飯器なるものを持っていないので、米ものを食うとき(インスタントカレーやら、カップ麺の残り汁にぶちこんだりするとき)にはこのインスタントライスを重宝して使ってます。こっちに留学しているアジア人には受けがあまりよくないようですが、おれはこれで全然かまわない、と思ってます。

  • スニッカーズ
    定番、ですね。

  • パンピザ
    パン型冷凍ピザ。安売りしてたんで、4つ買ってきました。味もそれなりだし、腹持ちもけっこういいです。

  • チーズ詰め合わせ
    チェダー・スイス・コルビージャック・ペッパージャックの4種詰め合わせ。やっぱりおれはホワイトタイプ(この詰め合わせで言うと、スイスとペッパージャック)のほうが好きですね。まあ、熱を通すのであれば、チェダータイプもうまいんですが。

  • 冷凍野菜
    すでに調理済みの冷凍野菜。1食食いきりタイプなので、残ってしまうことがなくよろしいようです(その分、コストパフォーマンス的にはやや高くつきますけど)。

  • バナナ
    完全食品(と呼ばれることがありますが、ほんとなのでしょうか? そもそも、何らかの食品が「完全」であることの定義は、どうなっているのか?)。安売りしてたので。小腹が空いたときにはいいですよね。

  • 干しパイン
    スニッカーズと並んで、おれのなかでの定番おやつ。

  • ハム
    Chopped Hamとパッケージには書いてありますが、これ、日本だと何て呼ばれてんだろ? 日本でも見ないではないタイプなんですが、よく分からん。

  • フランスパン
    パスタ茹でるのがめんどくさいとき、ハムとかチーズとかと食うといいのではないかと。パッケージにはFrench Breadって書いてあるくせに、いまレシートを見るとItalian Breadとなっていました。たしかに、フランスパンに比べるとやわらかめなんですが、じっさいはどちらなのか、気になるところです。



と、上のような買いもので、しめて40ドル程度。やっぱりちょっと物価は高めです。

ちなみに、先ほどパン+チーズ+ハムという組み合わせで飯を食ったんですが、思いのほか腹一杯になりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
よっ! 播磨や! 待ってました!!
これだよ、これ。

最近、起きてすぐは、水でもコーヒーでもなく、バナナ&林檎、もしくはバナナ&蜜柑にしてる。ちょっと訳ありでね。
mom 2008/01/20(Sun)17:21:00 編集
「ちょっと訳あり」って、もしかして、「朝は果物しか食わない」っていう、あの胡散臭げな健康法っぽいやつのこと?
はやし 2008/01/20(Sun)17:36:00 編集
そうそう、あの胡散臭い、って、こら!

起きてからコーヒー飲んでしまうと、四五時間食欲出なくて、結局一日一食になってしまうから、ちょっと取り入れてみたんよ。なんせ『牡蠣』だから。

で、CHOPPED HAMはたぶん自家製ピザ用とかじゃないかな。あとは、簡易にチャーハンが作れるんでないの?
mom 2008/01/20(Sun)18:44:00 編集
やはり。でも、やっぱり、果物だけじゃ寝起きの身体が必要としている水分がちゃんと摂取できないような気がするけどなあ。水は飲んでもいいの?

で、Chopped Hamは、ピザ用、とかではないように思う。何つうのかな、今度日本に帰ったら、実地に「これこれ!」と指し示す。
はやし 2008/01/21(Mon)10:54:00 編集
水も二時間位だめらしいのだけど、わたしは同時に朝鮮人参エキス入り茶を飲んでるよ。コーヒー飲むなんざもってのほかみたいだけど、30分もしないうちコーヒーだって飲んでるから効能は無いのかも知れない。でも、火も使わず皿もあまり汚さないから『エコ』だって。あと、牛乳やら乳製品摂ると『骨粗しょう症』になるって!?!
mom 2008/01/22(Tue)14:28:00 編集
水もダメって、それ、明らかによくないよ。だって、人間ってのは誰しも、寝ているあいだにそれなりの発汗をして水分を失ってるわけで、それを果物だけの水分で補おうってのは、どう考えても無理がある。

で、牛乳(と乳製品)はダメ、って流派、けっこういるよね。「あれはそもそも牛が飲むもので、人間の飲むものではない!」っつう、頷いたものかどうかびみょうな議論を携えたりして。

ともあれ、まあ、皿を汚さないってのは、エコかどうかはべつとしても、楽でいいね。
はやし 2008/01/22(Tue)18:33:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]