忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇にあかせて、と言うほど「暇」はないんですが、それでもここ数週間の怒濤のような日々から考えれば何ぼか暇になったので、ごくごく個人的に使うための所有音源データベースを作ってみました。

こういうものを一般公開することに果たして意味があるのかどうか、自分でもいまひとつよく分からんのですが、せっかく作ったんだし、それに、こういうのを面白がってくれる人もいないことはないだろう、ということで、一般にも公開してみます。

色んな意味でまだまだ改善の余地ありだし、しかも、致命的なことにデータベース自体、所有している音源の約半分程度しかまだ登録してないのですが、いじってみて何か感想や意見がありましたらぜひぜひお寄せください。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
うへぇ。4875件でまだ半分ってどういうことですか。1万枚近くあるんですかねぇ。1000円でかけると…いやよそうかな。
長谷部 2007/10/15(Mon)01:30:00 編集
すごいですね。ありがたいです。参考にさせていただきます。
zzy 2007/10/15(Mon)01:55:00 編集
ある一時期、自分で買ったり友だちや貸レコード屋から借りたり、ほんとに音源集めには力を注いでましたからねえ。で、気づくとこのざま、というわけです。べーやんにあられましてもご注意ください。つか、突っ走れ!
はやし 2007/10/15(Mon)09:24:00 編集
今後もこのDBに関しては、ジャンルやレーベルの整理拡充、およびアマゾンやDiscogsのDBとの連携も視野に入れ開発をつづけていきたいと思いますので、ときおり覗いてみるとおもろいかもしれません。

とりあえず早々に実装しようといま思っているのは「ランダムおすすめ」とでも言うようなもので、というのも、ほら、ときに、何かをすごく聴きたいんだけど、でも、何を聴きたいのかよく分からないときってあるじゃないですか、そういうときにランダムボタンをポチッとなすると、このDBから任意の一枚が抽出される、とそういうのがあればいいかな、と。って、類似のものはもうすでにこのブログ上で実装してるか。

ともあれ、こういう機能あればおもろいんじゃん?というものがありましたら、ぜひにぜひに提案してください。
はやし 2007/10/15(Mon)09:34:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]