忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう買った「いろいろなもの」のひとつであるiPodに入れる曲の選定なぞをしてしまっています。

で、iPodなんですが、現行のラインナップが30Gと80Gで、前者と後者の差額が12,000円ほどなので、これはもうどう考えても80Gのほうがお得だろ!ということで、80Gのやつを買っちまいました。あと、電車とか街中で、ケースに入れたiPodを首からぶら下げている人をよく見るので、そういう人たちに倣って、カバンに詰め込む荷物が少なくなることでもあるし、ラバーケースも購入。なぜだかMacintoshとの連携があまりよくなく、仕方なしにVAIO TZとつないで使ってます。

以上、物欲発散のご報告でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
49パーセントの尊敬と51パーセントのあやしさではやしさんを見てきましたが、むこうに行っても、この読書会などを中心としたはやしワールドはどんな展開になっていくのか非常に楽しみです。欲を言えば、英語力がこれまで以上につくのは明らかなので、アトラスの完全英語版なんかも立ち上げ、フランス語とかも、で、国際的な場になればいいなあと思っていたりします。まーむこうについて落ち着いたらまた連絡くださいな。
ひで 2007/08/10(Fri)03:06:00 編集
ひでさんに限らず、ぼくのことを「あやしい」という人はけっこういたりするのですが(宮本さんとか)、ぼくとしてはなぜだかまったく分からないですね。とりたてて「あやしい」要素はないように思えるのですが。

こちらでは、たぶんそれなりに忙しい日々を送らねばならないので、それほど期待に沿える活動もできないと思うのですが、まあ、やれることをやれる範囲でやっていこうかな、と。

ところで、「アトラス」って何ですか?
はやし 2007/08/12(Sun)12:07:00 編集
はやしさんが指摘している「アトラス」は「ATLS」の間違いでした。お詫びして訂正いたします。よく書いたものだ。推敲くらいしろって。自分に言い聞かせど言い聞かせどw。
英司 2007/08/14(Tue)04:27:00 編集
ああ、ATLSのことでしたか。ここはひとつ、「怪我の功名」ということで、「えーてぃーえるえす」よりも口にしやすいので、ATLSのことを発音する場合は「アトラス」って言うことにしますか。
はやし 2007/08/14(Tue)12:57:00 編集
じゃ、決定ということで。合衆国国民と日本国国民へ呼称変更を告知するために内閣府の事務次官らに書かせていますのでお待ちください。
英司 2007/08/14(Tue)14:49:00 編集
言うまでもないんだけど、自分自身の「あやしさ」を投影してるのさ、はやしさんに。

あやしいやつばっかりじゃん、俺も含めてだけど。
宮本浩樹 2007/08/14(Tue)20:23:00 編集
いやー、まさか宮本さんからあやしいと評されるまでになったのかと感慨深い日になりそうです。あやしさって僕の場合はどちらかというと「ただれたあやしさをのぞむも程度の知れたことしかできないあやしさ」なんですよ。

結局、なんだかんだいってあやしい人間といわれて少しほめられた感じってわかると思うのですが、いやー宮本さん、いいこといった。
英司 2007/08/15(Wed)01:22:00 編集
「あやしい」人から見れば、「あやしくない」人は「あやしく」見えるし、その逆もまた然り、と。となると、やはりおれは「あやしくない」と思えるのだが。
はやし 2007/08/15(Wed)14:20:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]