忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郵便局に荷物を取りに行くついでに、以前リクエストもあったことだし、アパートの回りの写真でも撮るか、とデジカメを携帯して出かけた。



つわけで、まずは、部屋のドアの写真。

http://orc.lolipop.jp/image/PICT0030.JPG

ま、べつに何てことはないですね。



おつぎ、おれのいるアパートの全体像。

http://orc.lolipop.jp/image/PICT0031.JPG

ここの3階向かって左側の部屋に生息しているわけです。



で、ちょっと離れたところからアパート群を眺めると、こんな感じ。

http://orc.lolipop.jp/image/PICT0032.JPG

木がじゃまで何だかよく分からないかもしれないけど、けっこうゆったりとした配置になっています。



最後に、これは郵便局から帰ってきて、部屋の窓から見える風景を撮ったもの。

http://orc.lolipop.jp/image/PICT0033.JPG

この写真は、窓に近づいて撮ったので道路とかも見えてますけど、いつも座っている位置からは畑の光景しか見えません。



んで、あんま関係ないけど、郵便局まで取りに行った荷物、なんですが、何とおれが自分で送った書籍群で、とてもではないけど持っては帰れないから、けっきょく再配達をたのんで手ぶらで帰ってきました。だから、この外出は、ひとえに写真を撮るためだけになされたわけです(って、じっさいは、マクダーナルでバーガー食ったり、図書館寄ったりしたんですが)。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
駐車場広いね〜。
私ね、駐車へただからいっつも線をまたがないと停められないんだけど。これならうまくできそうだよ。
it's me 2007/08/23(Thu)01:02:00 編集
お。そろそろ写真催促しようとしてたとこじゃった。
なんていい景色!そしてそれ畑なの?砂漠みたい。サンドボーディング出来るぞ。
希更 2007/08/23(Thu)01:18:00 編集
こっちは駐車場に限らず、道路とかもゆったりしているので、車の運転はけっこう楽チン、なのかもしれません。ただ、こっちで慣れちゃうと、日本に帰ってから苦労しそうな気も。
はやし 2007/08/23(Thu)13:53:00 編集
じっさいにも「砂漠」のように見えるんだけど、もちろんこれはそうではなく、小麦だか何だかを刈り取ったあと、なのだ。
はやし 2007/08/23(Thu)13:54:00 編集
いいねー。窓からこんな抜ける風景は羨ましいね。アメリカって空が広いよね。空がでかい感じが俺は好きなんだけど。アジアの島国は残暑も厳しく汗だくです。学校には歩いて行ってるの?環境は良さそうだね。やっぱり写真載ってるのかなり面白いよ。撮った写真にも興味あるし、ちょっとした旅行気分も味わえるし。次回も期待してます。
げん 2007/08/23(Thu)20:24:00 編集
なんだこのドア、いや、ちょっとがっかりしました。このドアをクリックすると、はやしさんの写真か何かがてっきりドアを開けて出てくるのかと思っていました。はやしさんも流石にそこまで、こった細工はしないですよね。暇じゃないのだし。でも、時間があれば、そういうのもお願いします。はやしさんの写真を載せるのがまずいなら、猫でも何でもいいから是非ともお願いします。猫なら、是非とも鳴き声付なんかで。
ぷっつん大吉 2007/08/23(Thu)21:43:00 編集
たしかに、あらためてこの写真を見ると、空がスカッと抜けてるよね。それはやっぱり、空気が乾燥してる、というのがでかいと思うんだけど、この「空気の乾燥」ってのは、空の見え方だけではなく、音の聞こえ方にも影響があるような気がするな。

写真は、じっさいに暮らしていると、何を撮ったらいいのやら、という気になってくるので、何かリクエストがあればぜひ。
はやし 2007/08/24(Fri)14:54:00 編集
忙しかろうが忙しくなかろうが、ぼくはあんま「凝った細工」ってのはしないですよ。いつでも直球勝負です。
はやし 2007/08/24(Fri)14:58:00 編集
音の聴こえ方はどんな違いを感じるの?シャープに聴こえるのかな?写真のリクエストは散歩編とショッピング編かな。期待してます。
げん 2007/08/24(Fri)21:46:00 編集
友達も見たい。
希更 2007/08/25(Sat)12:26:00 編集
音の聞こえ方は、そうだな、シャープと言えばそうで、全体に乾いた感じの聞こえ方になり、とくに高周波系のやつとか聴いてると、壁への跳ね返りとかが明らかに日本とは違う感じで、気持ちがいい。

写真のリクエスト、承りましたので、暇なときにでも(って、「暇なとき」なんてなさそうなんだが……)。
はやし 2007/08/25(Sat)16:38:00 編集
友だち、ねえ。あんま、人を載っけるのもどうかと思うが、機会があれば考慮しておこう。
はやし 2007/08/25(Sat)16:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]