忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.artbrut.ch/Oeuvres/oeuvre_Carlo_4_personnages.jpg



アール・ブリュに霊感を得て、作られた音。

霊感得たのは、ほんとは上に掲げたCarloの絵ではないものからなんだけど、Web上で見つからないんで、近似値、ということで。近似値なんて言って、Carloごめん。そういうつもりじゃないんだよ。

で、曲目説明。全体の設定としては、上の絵に出てくるやつらが、集団生活を営んでいて、その一日、という感じ。192Kbpsなんで、そのまま聴くより、一回HDに落としてから、とかのほうがいいかもしれません。

  1. 目覚め
    起きたつもりでいるけど、本当はまだ寝てたりする。
  2. 体操、もしくは行進
    とりあえず起きたら、身体を動かして頭もしゃっきりさせること。でも、しゃっきりしすぎてえらいことになっちゃったりとかも……。
  3. お昼寝
    つっても、まあ、寝ないやつとかもいるわけです。でも、周りは寝ている。そんな中で、聴こえてくる音。
  4. おやすみなさい
    今日も一日いい日でした! というわけで、みんなでねぐらに向かいます。



製作データ。作ったのはたぶん、1998年ぐらいかなあ。で、使った機材はRolandのMC505という機材のみ。だから、作りこみとかも全然だし、PCに音をそのまま落としただけでマスタリングも何もしてないから、非常にしょぼい。

そんなわけで、よろしければお聴きください。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]