忍者ブログ

何だかこれが聴きたくなって、そっからYouTube三昧。

モンキーズからの流れで、というと異議がある人もおるかもしれんが、アニマルズに突入。ほんだら、何だかサーフが聴きたくなって、これを聴く。何だか異様だ。そして、またまたそこからの連想で、クランプス聴きてえなあ、ということで探していたら、何と、あの伝説のライヴ@精神病院が! 噂通り患者がステージに乱入とかしてて非常に楽しそう。つうか、よくこんな企画通ったな。で、どういう仕儀で辿り着いたのかは忘れたけど、サバスはやっぱかっちょいい、と思った。あと、トータスのこのライヴ映像が、色んな意味でクオリティ高し。ちょっと長いけどお暇ならぜひ。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
ホントだ、非常に楽しそう。
希更 2006/11/05(Sun)22:11:00 編集
サバスは絶対ファーストが最高と思ってますが、やっぱりバカっぽくていいなぁ(笑)トータスの演奏は初めて見たし、アニマルズやモンキーズなんて小学生くらいのころにオールディーズ集めたCD聴いた以来なんで面白かったですわ。
長谷部 2006/11/06(Mon)12:18:00 編集
日本国内でも精神病院の慰問コンサートというのは、意外とわけの分からん人(寺内タケシとブルージンズとか)がやってたりして目が離せない(って、寺内タケシは精神病院じゃなくって養護施設、だったかも)。
はやし 2006/11/06(Mon)19:19:00 編集
サバスは、他のアルバムにも、色々と好きな曲は入っていたりもするんですが、トータルクオリティということで言えば、もう断然ファースト、ですよねえ。

トータスのライヴ映像は、生でこれと同等のセッティングのものを見たことがあるんですが、ほんとビビります。

アニマルズやモンキーズなんかの、ブリティッシュインヴェンジョンおよびそれ以降の流れの音たちは、軽視されがちですがちゃんと聴いてみると案外あなどれません。
はやし 2006/11/06(Mon)19:24:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 22 23 24
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]