忍者ブログ

「あなたはこっち(アメリカ)の基準で言っても変わってるから、日本だと相当浮いてたんじゃない?」とガッコの先生に言われた。

えーなんだよそれ! おれはじっさいほんとに、逆説的にではなく「ふつうがいい」と思ってるのに! そんなことじゃ困るんですよ!

ただ、「完全無比なるふつう」なるものがもし存在するとしたら、それは全然「ふつう」じゃないよな、とか思ったりもするんで、それぐらいの偏差も含めて「ふつう」ということでひとつ。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
まあ大体、普通じゃない人はどこ行っても普通じゃないですよ。単純に喜ぶべし。
猫屋 2006/10/31(Tue)09:33:00 編集
いや、先生にしても、それなりにほめてくれてるつもりなんでしょうが、ぼく自身が勝手に設定しているコンセプトからするとちょっとズレてしまっているので、うーむ、と。まあ、外側からの評価がどういうものであれ、自己評価として「ふつーふつー」であればいいことにします。
はやし 2006/10/31(Tue)15:59:00 編集
初めて君と会った時、君は地面から3メートルは浮いていた。

普通なんていう尺度は捨てよう。
俺たちに用は無いから…。
宮本浩樹 2006/10/31(Tue)21:40:00 編集
あれはレヴィテーションと言ってですね、練習すれば誰でもできるようになるよ。

で、誰もが、ふつうに生まれ、ふつうに生き、そしてふつうに死んでいくことができていない以上、それ以外の「特別さ」なんてのは、安穏な道楽以上の意味を持ちようがない。べつに、道楽なら道楽でいいんだけど、そういうことをあたかも、じっさい以上の「価値」を有するように語るのは肯んぜないな。
はやし 2006/11/01(Wed)05:21:00 編集
>レヴィテーション
かぁ…

俺、逆上がりもできないからさ、「練習」って言われても、やる気にならないんだよな、うん。

「価値」の話を俺がしてるように思われるのは心外だな。
宮本浩樹 2006/11/02(Thu)22:15:00 編集
おれも逆上がりできないな。ま、何にせよ、念ずれば通ず、ですよ。

で、「価値」について、だけど、「ふつう」というそれであれ何であれ、「尺度」に用はない、みたいな宣言をしたからと言って、価値から逃れられると思ったら、それは甘い考えというもの。望むと望まざるとに関わらず、宮本さんは「価値」の話をしている。
はやし 2006/11/03(Fri)05:16:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 空中浮遊
シンハービールを飲み干せば 付き合ってください 090-4386-9690
URL 2010/01/06(Wed)23:03
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/21 Tamela]
[09/20 時計の販売]
[09/20 ブランド 時計]
[09/20 素晴らしいブランド偽物時計]
[09/20 ブランド時計コピー]
[09/20 ブライトリング時計]
[09/20 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[09/19 ブランド激安市場ブライトリング]
[09/19 ロレックスブランド激安市場]
[09/19 カルティエ 時計]
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]