忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケニアに行ってたけいこさんが現地で録ってきてくれた(WAV)を元にして作った(MP3)。

「曲」と言っても、元素材をプレイバックしながらリアルタイムでプロセッシングしたきりのものなので、構成など非常に不満が残るのですが、これをre-constructするのはいつの日やら、という感じでもあり、一日おいて聴き返してみたら、「まあ、これもありか」とも思ったので、公開することにしました。

というか、構成より何より、元素材が全然生かされていない、という点のほうが致命的なような気も。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
うわあ、いいなあ!
どう言やいいんだろ、この、音の中に「ほどけていく」感じ・・・。
楽しませていただきました。

<そのほかの採取音メニュー>
・トルカナへの道/凸凹道を走る車の走行音
・トルカナロッジにて/ワールドカップ観戦
・サファリ/動物を探す案内人たちの無線交信
・ロッジ建設現場/のこぎり
・火を熾す音
・マサイの跳躍ダンス
・カラコロ村の子どもたち などがあります。
けいこ 2006/07/24(Mon)03:35:00 編集
おお、気に入っていただけたようで幸いであります。

他の音も楽しみにしてますんで!
はやし 2006/07/24(Mon)19:59:00 編集
歌詞、つけた。

「おまえの、おまえの、おまえの…(連呼)…おれの、おれの、おれの…(連呼)、(アドリブ)」

アドリブは、「おわいの」とか「あいの」とかそのときの気分で。
宮本浩樹 2006/07/24(Mon)23:08:00 編集
これに歌詞を付けたのか……。

つうか、虫の曲なのに、全然虫が登場してないじゃんか。
はやし 2006/07/25(Tue)01:59:00 編集
聴いてたらデヴが逃げた。
希更 2006/07/25(Tue)04:20:00 編集
ノミのせいで虫がきらいになったのかもな。
はやし 2006/07/26(Wed)12:15:00 編集
このコメント欄を読んでると、
俺の歌を聴いて猫が逃げた。みたいに読めなくもないから訂正。

歌詞はつけたけど、心の中でだから、まだ一度も歌ってない。
「全然虫が登場してない」って、童謡じゃないんだからタイトルと歌詞が一致するほうがおかしいぜ!

で、けいこさん
・火を熾す音
・サファリ/動物を探す案内人たちの無線交信
期待してます。
宮本浩樹 2006/07/26(Wed)23:47:00 編集
歌詞に「虫」という言葉が登場するか否か、ということではなく、虫を感じさせない歌詞、ということだな。

それも踏まえて、歌詞の書き換え、というか、拡充をよろしゅう。
はやし 2006/07/29(Sat)01:32:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]