忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月22日分。

そうそう、MM/Memoで「眼力検査」さんという方がここを『「Boing Boing」を連日日本語で紹介するサイト』ってブックマークしてくれてました。感謝感激雨あられでございます。



ペニスモデル募集中
Richard Hansenっつー人が「男性器写真集」を企画してて、それのモデルを募集中です。撮影は3月の6日から10日にかけて。条件は18歳以上であること。謝礼は出来上がった本、ってな感じらしいですんで、我こそは!という方は、415-378-4936まで電話をかけてみたらいかがでしょうか?
posted by David Pescovitz


SMS.acに気をつけろ!
SMS.acというのはショートメッセージサーヴィスを提供する会社らしいんですが、これがまたとんでもない会社で、ここに登録すると自分のアドレス帳にあるアドレスに、SMS.acに登録することを勧誘するメールを送りまくる!らしいです(被害の一例はここをお読みください)。

で、そのSMS.acに、伊藤ジョーイが引っかかったみたいで、SMS.acからスパムメールがいった人たちに対して自らのブログで謝罪。そしたら、SMS.acから「訴えるぞ!」みたいなMS Word文書つきのメールが来た、とのこと。

何にせよ、みなさんも気をつけてください。って書いてるとおれにもメール来るかな?
posted by Cory Doctorow


ブロードウェイ・ミュージカルについてのブログ
ここです。ちなみに、おれはミュージカル、苦手です。
posted by Cory Doctorow


ScienceMatters@Berkley最新号
はい、Davidくんの営業です。で、ブツはここ
posted by David Pescovitz


フルタイム・ブロガー
HotWiredJapanのニュースで読んだ方も多いでしょうが、このたびジェイソン・コッケというブロガーが、ブログ一本で生活しよう、という無茶なことを始めとります。で、その収入ってのが、広告から、とかじゃなく、そのブログの読者からのドネーションのみ、という潔さ。コッケのブログはここなんで、唸るほど金がある方はいっちょどうです?
posted by Cory Doctorow


ブロードキャストフラグについての公聴会をブロッギン
以前お知らせしたように、ブロードキャストフラグについての公聴会ががこのたび開かれ、その様子をブログに上げてる人がいるんで、是非。ほんとはこれ、全訳掲載とかした方がいいんだけどねえ……。
posted by Cory Doctorow


『スターウォーズ:エピソード3』、フォトノベル化
http://craphound.com/images/episode3fotonovela.jpg

うわ、これけっこうすげーな。や、手間かけたねえ、ってのもあるんだけど、激重。つわけで、Coralのキャッシュとか、ミラーとかあるんで、そっちも使ってください。
posted by Cory Doctorow


ハーレーから作ったランドスピーダー

http://craphound.com/images/harleylandspeeder.jpg も一個スターウォーズネタ。えーと、これはあれ、ハーレーのバイクの横っちょについてたりするあれから作ったんですかね? 1,700ドルだそーです。
posted by Cory Doctorow



"Cool Tools"、カラー版PDFで3.5ドル
Kevin Kellyが色んなツールやサーヴィスやソフトウェアや本やガジェットやなんかをレヴューした"Cool Tools"がこのたびカラー版PDFとしてデジタル化され、お値段も3.5ドルというお求め安さで再販されます。3.5ドルだったら買っちゃうよねえ。お買い上げは彼のブログから。
posted by Mark Frauenfelder


酔い薬
二日酔いの薬を出してる製薬会社が、今度は「酔い薬」を出す、とのこと。つまり、ちょっとの酒でも酔えて、その酔いが持続する、ってな薬らしいです。ほう。
posted by David Pescovitz


マイクロフォン・ミュージアム

http://www.boingboing.net/images/willie.jpg あ、これいいなあ。高いんだよね、ヴィンテージマイクって。でも、AKGとかNeumannとか欲しいなあ。で、ここです。左の写真はウィリー・ネルソン。マイクは……何だろ、これ?
posted by David Pescovitz



ラバ vs. マウンテン・ライオン
http://www.boingboing.net/images/_19_7_5_86_224670586SgrmTS_ph.jpg

ラバってこんなに強かったのか……
posted by Mark Frauenfelder


シャバダバダ・コム、アップデータ!
今度はすごい! この間の祈りが通じたのか、フルレングスアルバム8枚を含む大量アップ! いやあ、ほんといい時代になったものだ。
posted by Mark Frauenfelder


HP、時限付インクジェット・カートリッジの件で訴えられる
HPのインクジェット・カートリッジが、ある期日が来ると使えなくなる、ということで、訴えられてます。実名を挙げることは避けるけど、あの会社とかあの会社も、こういうことやってんですかねえ。因業な。
posted by Mark Frauenfelder


ハンター・トンプソンの軌跡

http://www.boingboing.net/images/_media_7_20050222-HunterS.jpg 先ごろ猟銃で自殺したハンター・トンプソンの軌跡。おれは読んでないけど、非常にいいらしいです。
posted by Mark Frauenfelder



セキュリティー・ガラスの広告

http://www.boingboing.net/images/_svn_images_3mmoneyglass.jpg いかにぶち破られないかということを示すために、本物の金を使ってるそうです。
posted by Mark Frauenfelder



売春婦のための健康と安全マニュアル
イカモノくさいけど、これがニュージーランド政府の刊行物っていうから、あなた、驚くじゃありませんか! でも、何か「正しい姿」って気もするよね。日本でも『セックスボランティア』がそれなりに売れたことだし、この手のことも正面から扱う必要が出てきたんじゃないかな。で、この「健康と安全マニュアル」、現物が読めます(PDF)。
posted by Cory Doctorow


Downhill Battle、コード書き募集中
"Music Activism"(カックイイ!)を掲げるDownhill Battleコード書きを募集しています。要件は「実社会でのPHP/MySQLの経験」とのこと。「Lisp/Pythonつかい」って書いてないから恐れるには足らないな(ポール・グラハム風)……って、別に儲けようとはしてねーっての。
posted by Cory Doctorow

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
シャバダバ・コム凄いですね!針飛びの音まで聴こえるし!ブラジシアンまんせーです。今"ハローワークから戻ったら"をぐるぐる聴きながらIriaで絶賛ダウンロードしながらております。素晴らしいサイトのご紹介ありがとうございますだ。ではでは。
めむひ 2005/02/27(Sun)03:42:00 編集
めむひさん、こんばんは! というか、おはようございます!

いやあほんとやってくれましたよねえ、シャバダバ。で、レコからmp3化するのって、けっこう大変なんですよね。しかも1曲1曲別にするとなると……。うーん、これは感謝しなければ! 雨あられ!

というわけで、おれも「不如意」からがんがんDLせねばなあ、つことで、ではでは!
はやし 2005/02/27(Sun)05:09:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]