忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形さんのところで紹介されていたLas Ketchupという人たちのAserejé というPV。

何でも、「ランバダ、マカレナに続くラテンヒット!」ってことで、ヨーロッパとかラテンアメリカではけっこうヒットしたらしいけど、日本にはきたのかな? にしても、ランバダ、マカレナて。「あったねえ、そういうの!」ぐらいで、曲も踊りも思いうかばんぞ。

とにかく、このAserejé、曲調といい、そして何よりサビ部分の踊りといい、何もかもビミョーな雰囲気を醸し出してるんで、ぜひ、とまでは言わないけど、よろしければご試聴あれ。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
もう習得しました。
希更 2006/05/29(Mon)22:35:00 編集
じゃ、ATLSバンドではドラムと踊り担当な。
はやし 2006/05/30(Tue)06:06:00 編集
フレームの上下でまわってるカタツムリみたいなのは何だろう?
そっちに目が釘づけになりました。
けいこ 2006/05/30(Tue)12:51:00 編集
もちろん叩きながら踊るのでいいよね?

>けいこさん
あのかたつむりもどき安っぽいよね〜。
希更 2006/05/30(Tue)15:24:00 編集
イラワイラ イラゴッサ イラカンタ〜♪
5回は見た。たしかに「もどき」で、カタツムリじゃないみたい。
あの触覚みたいなのが、ヘンに気になる。。。
けいこ 2006/05/30(Tue)22:01:00 編集
5回も…!!
まんまとはやしの策に乗せられましたな。
希更 2006/05/31(Wed)09:15:00 編集
もちろんまるきにはドラム叩きながらこの踊りを踊ってもらう、ということで……というか、突然ドラムを叩くのを放棄して、この踊りを踊り出していきなり曲がノンビートになる、というのも渋い。


閑話休題。

あの「カタツムリ風」のもの、彼女たちのアルバムジャケを見ると、どうも「トマト+カタツムリ」というミュータントのようです。
<a href="http

で、おれなんてもうすでに、このPVを30回ぐらいは見てると思う。普通にいいような気がしてきた。
はやし 2006/05/31(Wed)23:20:00 編集
見て、聴いた。

盛り上がってるとこ、悪いんだけど。
俺これ歌いたくない…。
宮本浩樹 2006/05/31(Wed)23:32:00 編集
誰が宮本さんにこれを歌えと!
はやし 2006/05/31(Wed)23:36:00 編集
逆に歌う気満々!?

>突然ドラムを叩くのを放棄して、この踊りを踊り出していきなり曲がノンビートになる

それでいこ。
希更 2006/05/31(Wed)23:49:00 編集
というか、この曲の振り付けのみならず、この曲そのものもATLSバンドでやる、と勘違いしているのではないかと。これを機会に皆さまに言っておきますが、あくまで採用するのはこの曲の踊りのみ(しかも、踊るのはまるきだけ)で、曲自体は採用するつもりはございません。とはいえ、ぜひに、という声が高ければ、演目に加えることも吝かではござらんが……。

で、さっきおれ、「カタツムリ風なのはカタツムリ+トマトでは?」って言ったけど、もう一度虚心坦懐にジャケを見直したら、たんにトマトの皮を剥いた図のような気もしてきた。
はやし 2006/06/01(Thu)01:01:00 編集
トマトマイマイでも、トマト頭の妖怪の俯瞰でもなかったのかああああ。
<a href="http
けいこ 2006/06/01(Thu)13:27:00 編集
けいこさんがリファーしている写真を見れば見るほど、あの「カタツムリ風」のものは、たんに「トマトの皮を剥いた図」であるように思えてきた……でも、とはいえ、「これ、カタツムリみたいじゃね? ね? ね?」という現場の声もあったに違いなく。
はやし 2006/06/02(Fri)08:40:00 編集
そのビミョーさが人をトリコにするのか、今日も繰り返し見たのでした。
けいこ 2006/06/03(Sat)01:55:00 編集
おれもアセレへにトリコ仕掛けの明け暮れです。あまつさえ、Las Ketchupのアルバムまで入手しちゃいました。アセレへ級にすっ飛んだのは入ってなかったけど、どの曲も何だかふしぎな感じにメロディが捩れてて、なかなかに味わい深い。
はやし 2006/06/03(Sat)05:58:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]