忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんと、色々やらなければならないことが目白押しで、「ねばならぬ」抜きの「やりたいこと」をする時間がないなあ。

というわけで、「時間が出来たらこれをやろう!」ということを列挙して、代替行動とさせていただきます。

  • 買った本を読む
    読む時間がないのに、買うだけは買っちゃってるんで、それを消化したい。しかも、こういう時間のないときに限って、面白そうな本が手元に集まってくるんだよねえ。

  • オンライン読書会修復
    これは出来れば、「時間が出来た!」というのを待たずにやっつけちゃいたいんだけど……なかなか。とりあえずのヴィジョンとしては、PukiWiki1.4.6がリリースされているんで、それへのヴァージョンアップがてら、ファイルを入れ替えちゃおうかな、と思ってる。

  • コーディングの明け暮れ
    新しい開発環境を導入したんで、それを使い込みたいんだけど、当然そんな暇はなし。しかも、それで何を作るというヴィジョンもない。

  • 音作り
    音作りって、案外まとまった時間がないとできないんだよねえ。



と、とりあえず書いてはみたものの、時間が出来てもここに書いたことの何分の一かも実現できないんだろうなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
ホント、お互いというか、ここんとこ誰もが忙しいみたいだね。must to do!の蜘蛛の糸に絡めとられてる状態。5月になったらちょびっと時間がとれそうだから、初夏のお茶会やろうよ、リフレッシュする為に。皆の時間が合うと良いのだけど。
時に、BKKの本屋で洋書の「虫の本」で素敵な写真のがあったんだけど、以前はやしさんが、買ったのってタイトルなんだっけ?これかしらん?と思いつつ眺めていたのだけど……。
Sita 2006/03/30(Thu)15:09:00 編集
この年度替わりの時分ってのは、誰しも忙しいもんなんすかねえ……って、まあ、それはともかく、お茶会はぜひやりたいなあ。5月になればおれもとりあえずそんなにちゃきちゃきではなくなるだろうから、たぶん大丈夫。あとは、他の人との擦り合わせだな。

で、虫本、タイトルは"For Love od Insects"。ついでに、これについて触れたエントリは、以下。
<a href="http
はやし 2006/03/31(Fri)01:44:00 編集
違ってた!記憶を頼りに探したら、これだった。
<a href="http
買おうか迷ったのだけど、これをあの暑さの中持ち歩くのは、なんだったので、やめた。
Sita 2006/03/31(Fri)11:29:00 編集
うわあ、この虫本もいいなあ。おれがこの前紹介したやつは、進化論的というか、歴史的な側面がやや弱いような感じだったので、この本とその本で縦軸横軸揃い踏み、って感じ。写真もたくさん載ってた? ページ数と、アマゾンで見られるサンプルページから推察される紙質から言って、「物体としての本」としての魅力も十二分に兼ね備えていそうだし、ああ、買っちゃいそうだ。
はやし 2006/04/01(Sat)12:31:00 編集
結構いい写真が、載ってたよ。で、お察しの通り、杉浦康平、戸田ツトムとは言わぬが、レイアウト、デザインも好かった。「本」としてね。暑さと本の厚さに負けなかったら買ってたもん。
Sita 2006/04/03(Mon)02:57:00 編集
やっぱり「マテリアル」としての魅力も兼ね備えているのかあ。内容もさることながら、そういうところが購入に際しての強力な後押しになるよねえ。実物をぜひ見てみたい。
はやし 2006/04/04(Tue)12:39:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]