忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このプーさんのライト、気持ち悪くない? 何か、水疱瘡に罹ったプーさん、という感じだ……(そう言えば、幼稚園のとき大好きだったディズニーのアルファベットブック……赤い表紙に魔法使いが描いてあった……で、誰かが水疱瘡に罹って寝込んでいる挿絵があったな……あれは、誰だったか)。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
うわー
ぞっとしたわコレ。ある意味キモカワイイ部類なんじゃ・・・。
えぇっ、キャラクターが水疱瘡に罹った挿絵!?あれは?カンガルーの子どもとか。
まるき 2005/12/08(Thu)02:50:00 編集
な? キモチワルイだろ?

それで、そう、水疱瘡に罹って寝込んでるのは、確かにルー(カンガ?)だった。カンガルーのお母さんが、何やら(薬だっけかな)ベッドに持ってきてたりしたはずだ。
はやし 2005/12/08(Thu)04:38:00 編集
お〜、なんで私わかったんだろ!なんかその絵本気になってきたな。
そーいや昨日カラオケに行ってきたんだけど(一人で)、大沢誉志幸の欄にあの歌らしきものはなかったよ・・・。
まるき 2005/12/09(Fri)12:08:00 編集
ご家族の会話に割って入って申し訳ないですが、俺も一人でよくカラオケ行きますよ。のどの調子が良ければ、ドリンク3杯で3時間半歌いづめというのがありましたね。
原作たそがれ清兵衛 2005/12/10(Sat)05:31:00 編集
カラオケ一人、ってのは、そんなに奇異なことではないのか……。でも、サンプル数が少ないこともさることながら、そのサンプル自体に偏りがありそうだしな……。
はやし 2005/12/10(Sat)11:01:00 編集
何で分かったも何も、小さい頃読んでいるはず。今でも、おねえの部屋にある、白い本棚にあると思うぞ。

で、やはりあの歌は大沢誉志幸ではなかったか(内輪ネタだなあ)……つっても、カラオケにないだけ、かもしれんしな。というより、一人でカラオケに行った、というのが突っ込みどころだと思うのだが。
はやし 2005/12/10(Sat)12:16:00 編集
いや、珍しいでしょうね。一人で行ったと実際に聞いたのは、まるきさんが初めてです。私は、歌うのは、本当に好きなほうだと思うのですが、一緒に行くのに適当な人がいないというのもありますね。暇なら、家内は勿論行ってくれますが。気が合う人は、皆、なぜか私とカラオケに行きたがらないです。(というか、どういうわけか、皆、カラオケ嫌いです。)
(カイシャのオヤジ宴会2次会カラオケからは、出来るだけ「逃走」するようにしています。聞いたら「本当に」その晩悪夢を見ますから。あれを聞かされるぐらいなら工事現場にいるほうがよほど快適です。)
それから、可塑性が高すぎるのか、大人数で行くと周りが下手なら私まで下手になるし、上手いなら、私まで上手く歌えます。ですから、他人の影響を受けずに歌いたいというのもありますね。
原作たそがれ清兵衛 2005/12/10(Sat)13:14:00 編集
おれは大っぴらに、というか、「カラオケが好き」という自覚はないんですが、行けば行ったで一番歌っちゃってるようなやつですから、まあ、少なくとも嫌いではないのでしょう。ただ、自ら進んでわざわざ行こう、とはやっぱり思わないので、どうだろう、という感じでもあるのですが。

で、いわゆる「オヤジ」たちのカラオケ大会って、けっこうキツそうですよねえ。失礼ながら、そういう「オヤジ」たちに年が近い原作たそがれ清兵衛さんですらそうなんですから、いわんやおれをや、ですね。まあ、あんまり「年」云々の話は関係ないかもしれませんが。
はやし 2005/12/11(Sun)04:48:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]