忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、出掛けたついでに、久しぶりにフランス図書に寄ったら、L'Herneからべべべっとデリダの本が出てた。

http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2851976400/qid=1135071150/sr=2-1/ref=sr_2_11_1/171-2650876-7360242
Pardonner : l'impardonnable et l'imprescriptible
『赦すこと:赦されざるものと永遠に追われるもの』(imprescriptible とは、時効が設けられないこと)
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2851976494/qid=1135071150/sr=2-2/ref=sr_2_11_2/171-2650876-7360242
Surtout pas de journalistes!
『至るところにジャーナリスト!(ジャーナリストはもうたくさん!)』(「足音pas 」と「もうたくさんpas de 」の掛け言葉)
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2851976419/qid=1135071150/sr=1-2/ref=sr_1_11_2/171-2650876-7360242
Les yeux de la langue
『言語の眼』
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/285197646X/qid=1135071150/sr=1-5/ref=sr_1_11_5/171-2650876-7360242
Qu'est-ce qu'une traduction <<relevant>>?
『《適切な》翻訳とは何か?』
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2851976443/qid=1135071150/sr=1-6/ref=sr_1_11_6/171-2650876-7360242
Histoire du mensonge. Prolégomènes
『嘘の歴史:序説』
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2851976486/qid=1135071150/sr=1-9/ref=sr_1_11_9/171-2650876-7360242
Et cetera
『その他その他』
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2851976478/qid=1135071150/sr=1-12/ref=sr_1_11_12/171-2650876-7360242
Le parjure, peut-être (<<brusques sautes de syntaxe>>)
『多分、偽証(文法の急変)』

いずれも小ぶりな本で、たぶん「書かれたもの」ではなく「しゃべられたもの」だと思う(って、ちゃんとチェックしてない)。まあ、何だかんだ、ジャックのことは好きなので、一気に注文とかしちゃうと思います。

あと、ジル(について)の本も出てましたよ。友人の回顧を集めたやつと、写真集みたいなやつ。

http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2844262945/qid=1135073201/sr=1-12/ref=sr_1_11_12/171-2650876-7360242
Deleuze, un album
  http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/2705664874/qid=1135073201/sr=1-15/ref=sr_1_11_15/171-2650876-7360242
Deleuze épars

どちらもミーハー的な乗りで楽しめそうな本。ファニー・ドゥルーズ(奥さん)、美人。

あとは……何かあったろうか? ま、こんなもんかな(しかし、表組みにしたら、見にくいね、どうも。よかれと思ってやったことなんで、ここは一つ)。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
よし!
フニャコ 2005/12/21(Wed)15:32:00 編集
何が「よし!」じゃ。
はやし 2005/12/21(Wed)19:13:00 編集
このフニャコさんの「よし!」は、やっぱり『美人』という単語に反応しての「よし!」?
希更 2005/12/23(Fri)01:22:00 編集
では、日曜日にはやしさんと一緒においでませ。
「動くリアルフニャコ」に聞いてみるといいですヨ。
で、「はやし家」に転がされるフニャコの図……だろうな……。
Sita 2005/12/23(Fri)01:45:00 編集
ああ、なるほど、フニャコさんの「よし!」は「美人」に反応してのことだったのか。何だかすごく得心がいったぞ。
はやし 2005/12/23(Fri)02:03:00 編集
いやあ、「はやし家」に限らず、フニャコさんは「転がされる」タイプでしょー。だって、すっげー困った顔とかすんだもん。いじっちゃうよ、そりゃ。

で、まるき、日曜なんかあるんだっけ?
はやし 2005/12/23(Fri)02:05:00 編集
集まりは何時からなの??
フニャコさんの“すっげー困った顔”見るためだけでも行こうかな!夜に予定あるんだけど、断ってもいいし。こっちの集まりの方が断然魅力的。
希更 2005/12/23(Fri)02:44:00 編集
ひどいなぁ・・・。
「フニャコ転がし大会」っていう裏テーマが存在しているかのように(っていうかしている。)語られるなんてのは、非常に遺憾に思うと同時に“おいしいかも”と思ってしまいます。
僕は前の日に徹夜になる見通しなので、よれよれのスーツでの登場となります。きっと「あ、コロンボ」って思われると思います。
フニャコ 2005/12/23(Fri)17:25:00 編集
ほんとのほんとに「フニャコ転がし大会」だったねえ。にしても、「よれよれのスーツ」という期待は裏切るわ、何と言っても「ドレスコード」を侵犯するわで、転がされて当然だわい。
はやし 2005/12/26(Mon)22:49:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]