忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおおおお1日空いてしまったあああああ!

って、んなこたどーでもいいとして、お茶会行ってきました。さっそくフニャコさんがレポを上げております。

参加者等々はフニャコさんとこの記述に譲るとして、今回は「お茶会」という名に恥じぬ、本当の「お茶会」で(微妙に何を言ってるのやら、という感じだけど、でも!)、シータさんに中国茶を振舞ってもらう。淹れ方やら何やら、かなり本格的で、お茶を飲む以前の、淹れる様子を見ているだけで「こりゃきたぞ!」ってな気持ちになってきた。もちろん、お茶自体も大変おいしく、甘いテイスト(強いて言うと、ハニーポップコーンの風味)のものや、ちょっと緑茶風味のものを、文字通り堪能した。

で、お茶を飲みながら、そしてそのあとファミリーレストランに河岸を替えてから交わされた会話は、思いつくまま主題を列挙すると、ネグリ=ハートの『マルチチュード』終章に関するフニャコさんのエントリ、つまり「愛」についてから、もっと広い「恋愛」の話にまで移行し、なし崩し的に「モテ/非モテ」という問題構成自体への疑義を挟み、そしてやはり大塚愛というものだったけど、まあ、全体としてそんなに肩肘張ったものではなく、緩い流れの中で思いつくままに、という感じでしょうか。

それにしても、相変わらず、フニャコさんはいじられキャラ、というか、いじらずにはおれない、というか、突っ込みどころ満載なことしか言わないんだもーん。だから、おれは決して「ひとでなし」ではない。永遠小僧さんも確かにどっちかって言うと「いじられ系」だけど、フニャコさんは全然その比じゃないくらいだと思う。

そんな感じで、とりあえず軽く、報告。交わした会話の詳細については、別途書くかも知れず、書かないかも知れず。

何にせよ、シータさん、お茶ご馳走様でした! また、飲ませてください! ほんとに!

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
ども、昨日はお疲れ様!
今、一番つくってみたいのは、「執事喫茶」。
Sita 2005/12/26(Mon)23:54:00 編集
あ、知ってる!
「メイド喫茶」じゃなくってって事だろ?
宮本浩樹 2005/12/26(Mon)23:56:00 編集
いやいやこちらこそご馳走様でした! お茶ほんとにおいしかったし、淹れる様子も面白かった!

で、執事喫茶、それけっこう本気でいいかも、と思う。それなりに需要もあるんじゃないか、とも思うし。
はやし 2005/12/26(Mon)23:56:00 編集
そうそう、コンセプト的には「メイド喫茶 for women」って感じで……。つか、それとも、もう実際にある、って情報を宮本さん掴んでる?
はやし 2005/12/26(Mon)23:58:00 編集
あとフニャコトラック走らせないと。
希更 2005/12/27(Tue)01:55:00 編集
言い訳に聞こえるかもしれませんが、この“いじられやすさ”こそ、道のなせる業なのですよ。うん。
フニャコ 2005/12/27(Tue)02:40:00 編集
そんなの掴んでないって!
シータさんが創業すればいいんじゃない?
新しモノ好きの横浜界隈で……。
宮本浩樹 2005/12/27(Tue)12:01:00 編集
コンセプト的にはね、入り口で昔のディスコみたいにいやらしくチェックがはいるのよ。For menでもいいけど。もうインテリアの構想はあるんだ……。
Sita 2005/12/27(Tue)12:03:00 編集
…本当にやる気なんだ。
宮本浩樹 2005/12/27(Tue)12:05:00 編集
そっかー掴んでないのかー。掴んでたら、「宮本さん、何でそんな情報を……」みたいな感じで面白かったのに。
はやし 2005/12/27(Tue)12:05:00 編集
うわ、そこまで構想を練っていたか……。でも、確かに、昨日その話がちこっと出たとき、何とはなしに「満を持して」みたいな感じだったもんなあ。
はやし 2005/12/27(Tue)12:07:00 編集
いや、昨日思いついたの。で、スポンサーみつかるまでは、「マルチチュード・バッチ」販売で資金作んなくちゃね!
Sita 2005/12/27(Tue)12:13:00 編集
そうだそうだ! そういう話もあった! まあ、「ネグリグッズ」に関しては、フニャコさん担当、だな。

それはそうと、実は、ネグリTシャツを昔友だちのブランドで作ったことがあるんだ。
はやし 2005/12/27(Tue)12:15:00 編集
ゲバラTシャツと違って、知る人ぞ知る!ってか殆どの人は誰だか判んない……。でも、欲しいな。
う〜んと、オヤスミなさい!
Sita 2005/12/27(Tue)12:23:00 編集
知名度のせいなのか何なのか、売れなかったみたい。『《帝国》』にもエピグラフとして掲げられている、アニ・ディフランコの詩とかもあしらって、よかったんだけどねえ。
はやし 2005/12/27(Tue)12:41:00 編集
あ、そうだそうだ、フニャコトラックは是非とも走らせたいねえ。つか、何であれ、壮大で、かつくだらないことがやりたいね。
はやし 2005/12/28(Wed)04:38:00 編集
フニャコよ、それは「言い訳」に他ならないぞよ。
はやし 2005/12/28(Wed)04:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]