忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、出掛けた帰りの電車の中で、おれの斜め前に立っていた人が『逃走論』を読んでて、「おお」と思った。しかも、と言っていいのかどうだかよく分からないけど、おれと同じ駅でその人は降りていった。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
はやしさん
この人、私がわざわざ、リップサービスも込めて褒めてあげたら、こんなことを書かれてしまいました。とほほ。
確かに、相場師は、そこそこ頭が悪くないと出来ないことだと思うので、「構造と力」を読んで、頭が悪くなるのが、有能な相場師への近道かもしれませんが。
私が書いたのは、11月5日と23日です。
問題の記事は11月24日にあります。
直リンクは避けましたので、ポチして、また、リンク先をポチしてください。
<a href="http
原作たそがれ清兵衛 2005/11/29(Tue)21:09:00 編集
がはは、原作たそがれ清兵衛さんを「浅田包囲網」が取り囲んでいる、といった風情じゃないですか! で、ちゃんとこの記事にもコメントしなきゃダメですよ!
はやし 2005/11/30(Wed)03:42:00 編集
はやしさん
あの返事書いたら、荒らしに来たと絶対に勘違いされるのでやめておきます。
ところで、僕もちょっとフーコー風に「性倒錯と日本的経営」って本でも書こうかな。内容といえば、フニャコさんのところに書いた、あの超ヘンなネタ風マジ話?で、内容が無いので10ページ以上は書けないと思いますが。

そう、「浅田彰と日本的経営」というのもいいかもしれません。
もっと、浅田君を持ち上げて「フーコーと浅田彰と日本的経営」ってのいいかもしれません。 3者とも○○○。
って、最後はまた、もうみなさん飽き飽きしたであろういつものネタでございました。

あの世のフーコー様、とても失礼いたしました。貴殿は、「浅田彰と日本的経営」には、関係ない方であります。ご存命でしたら、これらの系譜学的研究をお願いしたいところでありました。
原作たそがれ清兵衛 2005/11/30(Wed)06:56:00 編集
ジャグアーのカブリオレに乗って、ジル・サンダーのスーツを着てる「絵に描いたような」相場師のお顔を拝見したかったのですが、画像が無かった。
Sita 2005/11/30(Wed)11:36:00 編集
それで、車の中を見たら、本当に、金ぴかの招き猫が運転してたら笑えますね。
原作たそがれ清兵衛 2005/11/30(Wed)20:35:00 編集
グリーンのジャガーカブリオレを路肩に止めて、携帯電話で今日の午後2時半くらいに「売り売り売り売り全部売り」って、対面販売の地場証券に電話していた気がする。
なんかその姿って、車と、つろくがとれないなあ。
原作たそがれ清兵衛 2005/11/30(Wed)22:52:00 編集
まあ、確かに、そこにまで茶々を入れ始めると、ちょっとエンジンかかりすぎちゃいますからねえ。

それはともかく、日本的経営、というか、日本企業というものを実地に知らないおれは最近、『システムとしての日本企業』(青木昌彦他編著、NTT出版)を読んでたりするんですが、「終身雇用、官僚主導、下請け関係」なんかは現在どういう感じなんですかね、全体としては。今テキトーにおれが挙げた3つに関しては、「プレスリリース」的には「無化」されている、ということになってるかもしれませんが、身に染込んだものがそうそう簡単になくなるとも思えないし……。

そんなわけで、誰よりも先におれが「トンデモ経営史」めいた一文を物しちゃうかも分かりません。
はやし 2005/12/01(Thu)04:03:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]