忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



妊娠動物写真集

http://www.boingboing.net/_preganimal_other_pregnant_hyena11.jpg 非常に微妙な感じのフォトアーカイブですが、えっれー量の妊娠している動物の写真が集められています。
Originally posted by Mark Frauenfelder



ペーパークラフトで作る暗号機械

http://craphound.com/images/paperenigma.jpg ナチスが使っていた"Enigma Machine"という暗号機械(そのまんまですね)が、今ペーパークラフトで甦る! ペーパークラフトのクセに"fully functional"だそうです。
Originally posted by Cory Doctorow



アンチDRMバナー
http://craphound.com/images/drmantipixel.jpg

お、こりゃカッコいいっすな!

このページでこういうバナーが手軽に作れるみたいなんで、何か張り合って作ってみようと思うも何も浮かばない。

Originally posted by Cory Doctorow



『コンピュータの仕組み』1971&1979年ver.

http://craphound.com/images/1971ladybirdcomputer.jpg これは掛け値無しに素晴らしいです。1971年版と1979年版が並置されてるんで、見比べて楽しんだりもできるし。
Originally posted by Cory Doctorow



マイナースレットvs.ナイキ
http://www.boingboing.net/images/threat.jpg

こりゃひでーな。

まあ、こういうことやったのがナイキとかの大企業とかじゃなかったらディスコード側もお目こぼしというか、場合によったらサポートとかもするかもしれないけど、これ、構図的にエスタブリッシュメントによる、アンダーグラウンドカルチャーの収奪、ですからねえ。

何か、スペクタクルの社会を目の当たりにした感じ。

Originally posted by David Pescovitz



1970年代の壁紙

http://boingboing.net/images/Raumfoto3.jpg うーわ、落ち着かなさそ! でも、見てる分にはどれもいいな。とはいえ、これを実際に自分の部屋とかに張っても、こういう感じにはならんのだよね。って、当たり前か。
Originally posted by Xeni Jardin



気味の悪い伝道レコード
まあキリスト教に限らず宗教ってのはね、信じていない側からするとその「温度差」もあってか、珍妙な、もっと言えば「おっかない」ものとして映りますよね。んで、そういう「伝道音源」の数々。

http://www.boingboing.net/_images_galleries_gallery-l_lilmarkie.jpg 「キリスト教のレコードでおれが聴いた中でももっともイカレてる」とはボインボイン読書子の声。まず何よりもジャケがこわいです。曲のDLはここで。ていうか、このサイト、他にも色々イカした物件が多数あります。是非、見て回ってください。

この手のものはここでも色々入手可。"the creepiest song"は"devil, devil, go away"ってやつと"I love little pussy"ってやつらしいです。

Originally posted by Mark Frauenfelder



第2次大戦中のアンチ日本ポスター

http://craphound.com/images/antijapanesepropagandaposter.jpg おれ、こういうの見るたびに思うんですけど、日本人ってそんなに歯出てますかね? 昔は出てたのかな? ここであと何枚か見られます。
Originally posted by Cory Doctorow



便所レストラン
http://www.boingboing.net/images/mdf597124.jpg

食べながら出すという荒業もOK。

で、台湾にあるレストランらしいんですが、客からも不評を買ってるみたいです。

Originally posted by David Pescovitz



ディヴィド・リンチの天気予報
http://boingboing.net/images/davidlynch.jpg

リンチ先生! 何やってんすか!

しかも、毎日やってるみたいです……。

Originally posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]