忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おれはこれをいつまで続ける気でしょう?



中毒遺伝子
ヘロイン中毒を引き起こす遺伝子が特定され、その作用をブロックすることで中毒症状がなくなることが、マウス実験で分かった、とのこと。主立った副作用は現在のところ見られないらしい。数年内には人間への応用も、ということだけど、どうなんだろうねえ。しかも、ヘロ中ピンポイント、なのかな?

Originally posted by David Pescovitz



ギークヤムルカ
http://craphound.com/images/geekyyarmulke.jpg

「ヤムルカ」ってのはユダヤの人がかぶっている、ふちなしの帽子のことなんだけど、それのギークヴァージョン

ナサケナイことに、おれにはPSPとiPodぐらいしかはっきり分からんかった。

Originally posted by Cory Doctorow



iDog

http://www.boingboing.net/idog0605.jpg 音楽にあわせて踊ったりするそうです。日本産(セガ)。それにしても、ここまで「それ風」なのってありなんですかね? オフィシャルサイトはこちら(Flashサイト)。
Originally posted by Mark Frauenfelder



小便する家具
http://www.boingboing.net/images/badtable.jpg

テリトリアル・ピッシング、ですな。

これ、StraightLineDesignsというデザイン集団(?)の家具らしいんですが、これ以外にも色々とユニークな家具を作っていて、ちょっと欲しいかも、と思いました。

Originally posted by David Pescovitz



ピーナッツバターWiki
wikiの名前とメールアドレスを入れるだけで、「ピーナッツバターサンドウィッチみたいに簡単に」wikiが作れるというPeanutButterWiki

試したい気持ちは山々なんですが、これ以上wiki増やしてもなあ、ということで今回は登録見送っちゃったんで、いかなるものか、ということをレポートできなくて心苦しいんですが、Xeni曰く"It's pretty tasty"だそうで、興味のある方は試してみたらいかがでしょうか? そして、ルック&フィールをぼくに教えてください。

Originally posted by Xeni Jardin



ユーロディスコ注意報
http://www.boingboing.net/_mattm_balihai_images_Vitalic.jpg

いや、ほんと、ユーロディスコは要注意、ですよ。てか、音楽に関しては英米以外のものって、概して要注意。

ここで前に紹介したDschinghis Khanのビデオも含め、何本かユーロディスコもののビデオが見られます。

で、Gunther and The Sunshine Girlsっつーユーロディスコグループのビデオもあるんですが、ビデオは"Not safe for work, obviously"だそうで。確かに色んな意味でエロい。特に口髭。

Originally Mark Frauenfelder



包囲攻撃兵器の作り方
http://craphound.com/images/pvctrebuchet.jpg

「包囲攻撃兵器」って、要は投石器のことなんですか? ちょっとそこいらに暗いのでよく分からんのですが、「投石器」の作り方がめちゃめちゃ紹介してあります。製作キットも販売中。ちなみに上のは8.95.安いな。

Originally posted by Cory Doctorow



携帯をモールス信号機に

http://craphound.com/images/morsetexter.jpg この前紹介したビデオで、メッセージの送信速度で普通の携帯メールを圧倒したモールス信号ですが、そのモールス信号を使えるようにするNokia用アプリ。何かかっちょいい。
Originally posted by Cory Doctorow



庭仕事

http://craphound.com/images/vadershrubtee.jpg あー庭仕事してますねーデススター刈り込んでますねー、というTシャツ。お値段10ドル。これも安いな。
Originally



レトロ・エレクトロ
http://www.boingboing.net/images/retroelektro.jpg

本の紹介、です。「アタリからウォークマンまで」という副題があります。

で、上の写真で右はクラシックMacだからどーでもいいとして、左の電話のようなもの、何なんだろ?

Originally posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]