忍者ブログ

灰野敬二+Astral Traveling Unity@荻窪ヴェルヴェットサン



知り合いがAstral……のメンバーで、今度灰野敬二と一緒にやるよって話を聞いてたんで、いそいそと駆けつけました。

で、やっぱり灰野敬二すげえわ。もちろんAstral……の奏でるドローン系の、時に間歇を縫い、時に空間を埋め尽くすような、たとえば、偏執的に塗り込められた中に、ふっとカンヴァス地が顔を覗かせるマネの絵のような、そんなコンポジションも当然素敵だったんだけど、灰野敬二が混ざると途端に「灰野敬二の音以外の何ものでもない音」になっちゃう。

特に中盤、灰野敬二のヴォイスとオシレータとの掛け合いの部分なんて、かつてフレッド・フリスと灰野敬二が競演したときに灰野敬二を悪し様に言った音楽ジャーナリストは腹を切って詫びるべきだ(我ながら古い話持ち出すねえ)、ぐらいの超絶さ。

でも、何より今日は、酔っ払ってないやまとくん(Astral……ではRoland System100Mを担当)を見られたのが一番の収穫でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
先日はご両人ともお越し頂きありがとうございました!
うかつにも緊張してる素面の姿を見られてしまったわけですが 笑
いやしかし、灰野さん本当に凄かったです!
パブリックイメージしか無かったので、実際音出すにしてもすごく人間的で、驚きました。
ya 2005/06/08(Wed)16:26:00 編集
灰野さん、ほんと色んな意味で「人間的」だよねえ。

おれ、インタヴューで灰野さんが「自分はちょっと普通ではないことをやっているわけだから、その分人以上に感じを良くしなきゃならない」(大意)と言ってるのを読んだことがあるんだけど、実際に身近にそういう「感じのよさ」を目にすると、こりゃあやっぱすげえな、そういうところも含めて大物だ、という想いを新たにしたのでした。

今度機会があったらモジュラーシンセの合奏でもしましょう。
はやし 2005/06/09(Thu)01:09:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]