忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



モールス信号vs.携帯メール

http://craphound.com/images/morsevsms.jpg モールス信号(左写真手前のおっさん)と携帯メール(写真奥の若モン)が、「ヨーイドン」で与えられたメッセージを送るとどっちが早い? その結果は、こちらのビデオ(WMV)でご覧ください。
Originally posted by Cory Doctorow



ダース・ベイダー仕様の傘

http://craphound.com/images/vaderlightsaberbrolly.jpg その名も「レインセイバー」だそうで……。ハピネット・ロビンから発売ということらしいんですが、オフィシャルページにはまだ情報が載ってないですね。アマゾンではもう予約できるみたいですけど。しかも、売上ランク28位て(5月30日現在)。
Originally posted by Cory Doctorow



犯罪集団結成之告知

http://craphound.com/images/mafiawantad.jpg 何か、Flickrにあったらしい、中国語で書かれた「犯罪集団結成の誘い」。禍々しいような、飛びぬけてマヌケなような、微妙なテイスト。
Originally posted by Cory Doctorow



ネット妄想
「充分に発達したテクノロジーは、魔術と見分けが付かない」と言ったのはアーサー・C.クラークでしたか、その言を裏書するかのように、近年テクノロジー、とくにインターネットに絡む妄想の症例が増えている、ということを主張するレポートがPsychopathology 誌に載ったみたいです(コリーが直接引いているネタ元は御馴染みMind Hacks)。

コリー自身も「おれも『RFID埋め込まれて、スパマーに追われてる!』ってやつ知ってるぜ」とのこと。

Originally posted by Cory Doctorow



ルービックキュービスム
http://www.boingboing.net/images/thofrorifi.jpg

まあ、洒落っちゃ洒落なんだろうけど、フランスの「スペースインヴェーダー」っつーアーティストが、この度LAで「ルービックキュービスム」という名の「論理展覧会 logical exhibition」を開くそうです。

で、この「スペースインヴェーダー」ってやつがまた、何とも言えないアヤシゲな雰囲気を醸しているやつで……偏見ですか?

Originally posted by Xeni Jardin



グラフィティ・ギャラリー

http://www.boingboing.net/_upload_girlflowerbp1.jpg Senseless Acts of Beautyという、「そうだ! そうだ!」という感じの名前のページで見られます。グラフィティが描いてあった場所別に表示、とかも出来て、その地域性をグラフィティから見て楽しむ、何てことも出来ます。
Originally posted by Mark Frauenfelder



viコマンドリファレンス付きマグカップ

http://craphound.com/images/vireferencemug.jpg あ、これ、フツーに欲しい。いやあ、恥ずかしながら、ちょっと触んないと忘れちゃうんだよね、viのコマンド。で、viがあるんならemacsのもあるに違いない!と思って探したら、ヨユーでありました、しかも服まで
Originally posted by Cory Doctorow



スペースインヴェーダー・フォト
http://www.boingboing.net/images/invaderspot.jpg

Flickrで"Spaceinvaders"とタグ付けされている写真たち

こう見ると、けっこう色んなところに出没してますな。

Originally posted by Xeni Jardin



頭を良くする11の方法
New Scientistsの記事

で、その方法として、「スマートドラッグを用いる」っていうものから、「ポジティヴ・フィードバック」(おれは出来るんだ!という思い込み)まで、11個紹介してるんだけど、おれがその中でも「これ、すげえな」と思ったのが"Biotonic Brain"として紹介されているもので、これ、ほとんど人体改造、の域ですよ。とはいえ、ここまでのことは、事故とかで脳に物理的ダメージを負った、とかの場合にしか為されないみたいだけど。

他にも「やっぱ睡眠が大事」とか、「いやいや、食い物も大事だよ」とか(これとかどうすかね?)実験的に否定されたはずの「モーツァルト効果」とか、読み物的にもオモロいんで、是非。

Originally posted by David Pescovitz
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]