忍者ブログ
2015年もなかばをゆうに半分以上過ぎてからの2014年の音盤ベストです。

まずは、ブラック・メタル編から。

Cold Crypt
Utter Contempt for Life









基調はブラック・メタルながらも、ひじょうにバラエティに富んだ一作。Bandcamp で全曲試聴可。


Antekhrist
Légions Anticatholiques









ギター・パートまでふくめておそらく全編打ちこみによるインスト・ブラック・メタル。アンダーグラウンドなローファイ・テクノとしても聴ける、ような気もする。


Seke Nipahem
Solitude in a Snowy Grave






ぼくのなかでは「これぞブラック・メタル!」という音像。突出したところはないけど、安心して聴けます。Bandcamp で全曲試聴可。


N.K.V.D.
Hakmarrja









曲調じたい、どちらかというとドゥームっぽい感じはすれど、全編に漂う雰囲気はまぎれもなくブラック・メタルのそれ。Bandcamp で全曲試聴可。


Jute Gyte
Ressentiment









演奏能力も録音もハイ・クオリティなので、ブラック・メタルとしてはちょっと物足りないけど、「微分音メタル」とでも称せられるその響きは、じゅんすいに音楽としておもしろい。おすすめ。Bandcamp で全曲試聴可。


Sekte
Doodsrituelen









ぬめっとした曲調に、盲腸が破裂してのたうちまわるようなボーカルが重なる。Bandcamp で全曲試聴可。


Rotting Sky
Sedation









「臭メタル可したブラック・メタル、ノイズ風味あり」という、ありそうでなかったもの。ギターだけに注意して聴いていると、ちょっと YBO2 が思い出されたりもする。


Goyim
Abhor









これは、「ノイズ風味あり」どころか、端的に「ノイズ」と言ってもいいような楽曲がふくまれている。いずれにせよ、とてもかっこいい。同じく2014年に出た Mock Ritual も、このアルバムよりはノイズ要素は弱めだけど、やはりかっこいい。


Endon
Mama









Endon はこれまで「グラインド・コアのバンド」という意識があり、聴いてこなかったのだけど、たまたま耳にしたこれは、そういうジャンルの別などどうでもよくなるぐらいよいアルバムだった。ただ、「そういうジャンルの別などどうでもよくなる」とはいえ、ボーカルののたうちまわり具合で、ぼくのなかでこれは劃然と「ブラック・メタル」に区分されている。


Skáphe
Skáphe






これはなるほど、一聴「うん、ブラック・メタルだね」という感じなのだけど、聴いているうちに「どこかまちがったポジパン」というふうにも聞こえてきて、ポジパン好きなぼくとしてはそういうところも気に入った。


サンプラーとして、上の各アルバムから一曲づつ選んだミックスを 8tracks に上げておきました。おたのしみください。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
Hi, Neat post. There’s an issue along with your site in internet explorer, may test this? IE nonetheless is the marketplace chief and a big component of people will pass over your great writing because of this problem.|
fake van cleef diamond bracelet http://www.howtobuybangles.com/fake-van-cleef-arpels-alhambra-harsh-selection-of-achievements-brilliant-future.html
fake van cleef diamond bracelet URL 2017/06/08(Thu)22:04:00 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/27 カルティエ 指輪 クリーニング]
[06/27 ブランド激安 時計 0752]
[06/27 ブランド激安通販]
[06/26 バッグ ブランド激安]
[06/26 s品 n品]
[06/26 ルイビトン激安本物]
[06/26 グッチ 長財布 メンズ]
[06/26 ブルガリ カフェ 銀座]
[06/26 レディース財布 ブランド激安]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 アフターサービス]
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]