忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックサバスのロゴがあしらわれた黒いマグカップを愛用している。デザイン的にはとても気に入ってるのだけど、ただ、真っ黒なので中の状態がとても分かりにくく、内容物がもうあまり入っていないと思って残り少ない内容物を飲み干してしまおうとぐぐっといきおいよくあおると内容物はまだ思いのほか残っていてだあだあこぼしてしまうとか(この逆、つまり内容物がまだけっこうあると思っていたけどじっさいはあまり入っていなかったという場合はそれほど実害はない)、インスタントコーヒーの粉を入れたと思ってお湯を注いで飲んでみるとどうやらインスタントコーヒーの粉は入れてなくて白湯をすするはめになったりだとか、インスタントコーヒーの粉をまだ入れてないと思って入れるとインスタントコーヒーの粉はすでに投入済みでめっちゃ濃いコーヒーを飲む仕儀におちいったりだとか、そういうことがけっこうある。

そしていままさに、白湯をすすっているところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
「白湯をすするはめに」って味わい深い一文だなぁ。
コーヒーと白湯もまた真逆の飲み物って感じだし。
2015/04/03(Fri)23:24:06 編集
白湯はからだにいいし、常にコーヒーと思って飲もう!
mom 2015/04/03(Fri)23:29:11 編集
⊂)◎×◎)⊃ つ[ ]⊃つ (はやし;) ←マグカップにコーヒーの粉が入っているか念入りにはやしさんの代わりに確認するハヤシッフィー
ハヤシッフィー 2015/04/04(Sat)10:58:22 編集


コーヒーと白湯、たしかに真逆なんだけど、ふしぎなことに、濃いコーヒーの場合、飲んだらすぐ「濃い!」と分かるんだけど、白湯だと「あれ、薄い?」程度で、すぐに「これは白湯だ!」とはならないんだよね。
はやし 2015/04/04(Sat)17:13:36 編集
mom

体にいいわるいはともかく、コーヒーばかり飲んでいると口のなかがしがしがしてくるので、たまに白湯を飲むのもいいものだ、と思っている。
はやし 2015/04/04(Sat)17:14:56 編集
ハヤシッフィー

むしろ、マグカップそれ自体に化体するというのもいいかもしれない。
はやし 2015/04/04(Sat)17:17:48 編集
がしがし、ね。わかるー!
mom 2015/04/04(Sat)17:30:25 編集
「がしがし」じゃなくて「しがしが」。
はやし 2015/04/04(Sat)17:52:03 編集
あっ、! 平仮名だらけだからざっと読んでしまった。感覚としてはおなじ系統じゃない?
mom 2015/04/04(Sat)18:44:41 編集
(はやし) つ⊂(・×・)^^^ ←あたたかい白湯をハヤシッフィーマグカップで飲みだすはやしさん
ハヤシッフィー 2015/04/04(Sat)23:51:42 編集
mom

いや、「とぼとぼ」と「ぼとぼと」ぐらいちがうよ。
はやし 2015/04/05(Sun)15:38:10 編集
ハヤシッフィー

白湯なのか。
はやし 2015/04/05(Sun)15:40:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]