忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファインマンの影響でおれはこれまで酒を忌避していたのだが、さいきん複数のソースから「適量の酒は脳の血流をスムーズにし、記憶力の保持等、よい効果がある」という情報を得たので、このところ酒を飲むようにしている。さらに、酒を飲んだからといって酩酊するということもなく、ぎゃくに、あまり眠くなくなるというおまけもついて、なかなかよい。

それでは、どういう種類のものを飲んでいるか、というと、まずは赤ワイン。これは、ゲーテが1日2本赤ワインを飲んでいて、それはなかなかかっこいいな、と思ったので(ポリフィーノルがうんたらかんたら、ということも聞いたことがあるが、それはどうでもよろしい)。おもに、Tisdaleという銘柄のカベルネ・ソーヴィニョンが飲みやすいので、それを気に入って飲んでいる。1本、だいたい300円ちょい。あと、赤ワインのほか、なかよし韓国人夫妻の家で飲んだブランディ(E&Jという銘柄のVSOP)がたんじゅんにうまかったので、それもよく飲んでいる。こちらも1本1,300円と、安い。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
酒で覚醒する系ですね。

自分の経験的データを参照すると、こういう人は依存症になる可能性が非常に高い。

私も一時、ボンベイサファイアなどのジン系で覚醒する体質で、仕事中とかにも飲んでいました。コーラに混入したりして、飲みながら勤務しておりました。

その方が、脳がしゃきっとして仕事がはかどったんだな、これマジで。

依存症にはお気をつけあそばせ。
英司 2009/06/05(Fri)19:08:21 編集
たしかに、依存には気をつけなあかんなあ、と思います。ただ、今現在は、かなり厳格に規定量を遵守して(というか、そうした規定量で「もういいか」という気になる)、まるで毎日決められたサプリを飲むかのように飲んでるので、とりあえずは平気ではなかろうかと思っています。
はやし 2009/06/05(Fri)19:19:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]