忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、日記のようなもんです。


■キンドルDX出た

これ、なんですが、噂どおり今日出ましたねえ。おれはついこのあいだPRS-700を買っており、そして、それに満足してるので、あまり「うらやま!」ってんではないですが、でっかい画面に、そして待望のPDFネイティヴ対応とくれば、べつにアマゾンからワイアレスで書籍購入という用途は完全に無視しても、購入するのもじゅうぶんありなアイテムだと思います。

ただ、値段がやや高いこと、ハイライトの付け方があまりよろしくないこと(ただ、おれはふつうのキンドルの方途しかしらないので、今回のDXで改良されてるかも、ですが)、そして、10オンスのPRS-700ですら寝ながら読んでるとちょっと重く感じるのに、その約2倍の重量、ってなとこが、「ちょっとなあ」なポイントだと思われるので、買う場合はそこらへんを考慮、です。


■アドルノの『美学理論』英語版、現行手に入るミネソタ大学版か、いまでは手に入りにくいラウトリッジ版か、悩む

もう、ヘディングですべてなんですが、アドルノの美学理論の英訳版を買うとしたら、現行手に入るミネソタ大学版か、いまでは手に入りにくいラウトリッジ版か、ひじょうに悩んでおります。ふつうなら、「手に入りやすいのを買えばいいじゃん」なんですが、いまではやや入手のむつかしいラウトリッジ版のほうが、索引の出来がいいんですよね。翻訳の質自体の比較はできるべくもないので、そこいらは分からないんですが、古書価の高騰具合から見ると、翻訳の質もラウトリッジ版のほうがよいのでは?と思っています。まあ、ラウトリッジ版が手頃なお値段で市場に出るのをとりあえず待ちますか。


■DQEというバンドがよい

アトラス・サウンドのブラッドフォードくんがたまに自分のミックステープをブログで公開してて、それをけっこう毎回たのしみにしているんですが、今回のミックスに入っていたDQEというバンドがかなりいい! 何と言うか、シンシア・ダールをもっとローファイにした感じというか……というわけで、一括注文です。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]