忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の昼下がりに聴いていた音。つとめて「直球」なものを選ぶように心がけました。


 The Boy with the Arab Strap
Belle & Sebastian
(Toshiba EMI, 1998)

これは、もう、文句なく日曜の昼下がりミュージック。


 Magic Moments
Burt Bacharach
(Rhino, )

あまりの安さにThe Look of Loveを持っているにもかかわらず買ってしまったバカラックのベスト盤。内容のよさは折り紙付きなんだけど、曲によって聴きなれたのではないヴァージョンで収録されたりしており、そこがちょっと気になった。というか、バカラックというのは、あまり日曜の昼下がりっぽくないのであった。


 Greetings from Michigan: The Great Lake State
Sufjan Stevens
(Spunk, 2003)

「昼下がり」から「まだ明るい夕刻」に時が移ってきたので、それでは、とスーフィヤーン(いままで「サフジャン」と表記していたけど、「スーフィヤーン」がいちばんじっさいの発音に近いもよう)のこれを。


まだスーフィヤーンを聴いているとちゅうなのだけど、これから暗くなり、深夜におよんだら、新入荷レコ(CD)を聴きはじめ、それの感想もアップしようかな、と思ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
スーフィヤーン、ジャケかわい~。
2009/04/27(Mon)23:31:16 編集
あと、「スーフィヤーン」という語感な。
はやし 2009/04/28(Tue)12:28:53 編集
関係ないけど、日曜に、ゆらゆら帝国20周年ライヴを野音で観て来た。春の夕暮れどきに良き音でした。赤いパンタロン穿いてた。
mom 2009/04/29(Wed)03:02:45 編集
さいしょ「え、20年もやってんの?」と思ったけど、思いかえせばおれ、高校のときライヴを見たことがあるので(あのときはまだ吉田敦がドラムだった。私見では、彼が抜けた時点で「ゆらゆら帝国」を名乗るのを止めるべきであった、と思う)、そんなもんか。
はやし 2009/04/29(Wed)06:04:42 編集
確かに直球ですねー。この三組は自分もストレートに歌もの枠で聴くです。
長谷部 2009/04/30(Thu)12:25:11 編集
あと「直球」および「歌もの」からはちょっとずれるけど、ペンギンカフェなんかも日曜の昼下がりにはよい。
はやし 2009/04/30(Thu)18:35:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]