忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月28日分。

やっぱり1日1エントリの形式でいくことにした。

で、右のBoing Boingリンクから、日毎の記事一覧も見られるので、併せてご利用ください。



iPod対決:U2 vs. Negativeland
http://www.boingboing.net/images/_img_iuvnse_box-front.jpg

この間のBoing Boingクリッピングでピンク・フロイド『ウォール』のカットアップ版を紹介したときに名前を出したコラージュグループNegativelandと、彼らと因縁浅からぬU2の「コラボレーション」iPod。

以前NegativelandはU2の"I Still Haven’t Found What I’m Looking For"をサンプリングした"U2"ってシングルを出して、U2に訴えられてるんですな。

んで、Francis Hwangっつー人が、「U2って、お前ら、ZOO TVツアーでは人様の作品を何の断りもなしに使ってたくせによく言うぜ」ってんで、このカスタムiPod(Negativelandの曲がぎっちり入ってる)をeBayに出品。そしたら、アップルが乗り出してきて、販売差し止め。全くもーなあ。

で、今はHwang自身のとこで買えるみたいです。売上金は全額Downhill Battleに寄付、だそうです。

Originally posted by David Pescovitz



スターウォーズ・ハンドバッグ

http://www.boingboing.net/images/starwarspurse.JPG チューバッカ型やらヨーダ型やら、雑誌から作ったものやら、色々あるみたいですな。
Originally posted by Xeni Jardin



日本のロボ・マネキン
http://www.boingboing.net/images/palette.jpg

日本SGIとフラワー・ロボティクスがファッション業界向けに「動くマネキン」を共同開発。プレスリリースによれば「マネキン型ロボットは、店舗のショーウィンドウなどの展示スペースにおける現在の静的なマネキンに対して、センサーによって人間を感知し、状況に応じた様々な動きを可能にします」とのこと。うーん、別に動かんでも……。

Originally posted by Xeni Jardin



宇宙空母ギャラクティカ、無料ダウンロード
SciFi.comから、ファースト・エピソードが、広告なし、ノーカット、削除されたシーン付、という大盤振る舞いでDLできます

Originally posted by Xeni Jardin



「ポイズン・ガーデン」、イギリスにオープン

http://www.boingboing.net/images/_40873733_garden203.jpg カンナビスやらケシやらマジック・マッシュルームやらコカやらの植物園みたいです。行ってみたい。
Originally posted by Xeni Jardin



70年代80年代のヒップホップのフライヤー

http://www.boingboing.net/images/hiphopflyers.jpg たくさんあります(けっこう重いんで注意)。
Originally posted by Xeni Jardin



女体盛り
http://www.boingboing.net/images/sushiparty.jpg

大変らしいですよね、女体盛り。何か、あらかじめ身体を冷やしとかなきゃいけないとかで。まあ、それはどうでもいいんだけど、上の写真の女体盛りが饗されたのが"Yakuza Party"ってのみたいらしいんですけど、もう勘違いが大炸裂というか……。

Originally posted by Xeni Jardin



フロッピーディスクが鍵で連続殺人犯捕まる
テレビ局の前に(わざと?)落とした荷物の中にフロッピーが入っていて、そのデータから、"BTK killer"(Bind, Torture, Kill)と呼ばれていた連続殺人犯が御用となった、とのこと。で、"Extreme Killing"っていう殺人者本を書いてるJames Foxっつーやつが「連続殺人犯というのは、自らの御しがたい殺人衝動をどうにかするために、捕まるように重大な間違いをわざとするものなのです」とかABC Newsに答えて言ってんだけどさ。何かどうなんだろ、こういうの?

Originally posted by Xeni Jardin



廃材を利用したギーガレスクなエイリアン

http://www.boingboing.net/images/_ebay_images_md-lf-ali00.jpg ただいまeBay出品中。今現在4,000ドルの値が付いております。
Originally posted by David Pescovitz



ハッカーズパーカー

http://craphound.com/images/1337hoodie.jpg 「何でこれが『ハッカーズ』?」って感じもするかもしれませんが"1337"っつーのは"leet"っつーことで、まあ要は「ハック語」みたいな意味です。こちらで買えます。ちょっと欲しいです。
Originally posted by Cory Doctorow
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]