忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一般性のある話題を書こう!運動」の一環として、みんなの大好きなポテトチップスについて書くゾ!

と、むりやりテンションを上げたところで、こちらアメリカでそれなりに有名なKettle社(日本でどうなのかは知らん)のポテトチップスを、近くのガスステーション(日本で言うコンビニエンスストア、のようなもの)で売ってる分に関しては全種類食ったので、それらについてレヴューする。

http://www.kettlefoods.com/files/9919buffaloBleuKrinkle2.gif   バッファローブルー
しょうじき、どういう味だったか忘れてしまったのだけど、その「忘れてしまった」という事実が如実に示すように、あまりキャッチーな味でもなく、さりとてそれほどまずくもなかったように思う。
http://www.kettlefoods.com/files/7428bbqKrinkle.gif   クラシックバーベキュー
これは、「バーベキュー」というだけあって、けぶい味。とにかく、けぶい。
http://www.kettlefoods.com/files/9534honeyDijon.gif   ハニーディジョン
これは、けっこう期待していたというか、容赦なしに甘いわマスタードだわ、というものを予想していたのだけど、大して甘くもなく、しかもあまりマスタードも効いていないという、ちょっとがっかりだった一品。
http://www.kettlefoods.com/files/3920newYorkCheddar.gif   チェダーチーズウィズハーブ
これも、上のハニーディジョンと同様、容赦ないチーズンハーブを予想していたので、ちょっと肩すかしだった。とはいえ、それほどまずくはない。
http://www.kettlefoods.com/files/8541saltPepperKrinkle.gif   塩こしょう
これは、けっこう胡椒が効いていて、うまい。
http://www.kettlefoods.com/files/9685saltVinegar.gif   ソルトヴィネガー
これも、「日本で同じ製品を出したら、ここまでヴィネガーは効かせないだろう」というほどヴィネガーが効いていて、そこがお気に入り。けっこう何回も買ってる。
http://www.kettlefoods.com/files/5443spicyThai.gif   スパイシータイ
これは、おれがいままで食ったケトル社のポテトチップスのなかでも、一押しの逸品。けっこう容赦なく辛いし、看板に偽りなしでタイ風味(コブミカン風味)もある。日本で見かけたら、ぜひ。
http://www.kettlefoods.com/files/7911yogurtGreenOnion.gif   ヨーグルトオニオン
じつに安い味。チップスターと同じ味がする。ここで紹介したなかでいちばんまずい。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
こんなの食っても太らないのですか? はやしさんは。俺が食いだしたら、1日ごとに体重が無限大に発散していきそう。 つまり、一日ごとの体重列{An}について VM>0, EN ; An>M, Vn>N (但しVはAの逆立ち、Eは本当は左右反対) ってな「トンデモ」なことになります。 厳密な数学的な意味で、体重ごときが発散するわけないちゅうの!!
ぷっつん大吉 2008/05/06(Tue)14:02:00 編集
残念ながら(?)、まったくと言っていいほど太ってませんね。まあ、じっさいにはそれほどポテトチップスをばくばく食ってるわけではないし、それに、そもそもポテトチップスはそれほど太ることに寄与しないのではないかとも思われるのですが、ともあれ、ちょっと太ることを期待していただけに、残念です。
はやし 2008/05/06(Tue)16:20:00 編集
けぶいの食べたい。鼻の中とか黒くなった?
まるき 2008/05/07(Wed)02:53:00 編集
けぶいのは、味的には、けっしてまずくはないが、それほどうまくはない。というか、じっさいにバーベキューをして、鼻のなかを黒くしたいものだ(ただ、とはいえ、バーベキューは手が汚れそうなので、あまり参加したくない、というのもある)。
はやし 2008/05/07(Wed)16:11:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]