忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、休日にもかかわらずそれなりに早く起きたので、けっこう早い時間から眠くなっていたのだが、日ごろの習慣とはおそろしいもので、何だかんだ活動をしているとすぐに丑三つ時になってしまう。ふと時計に目をやると、すでに3時になろうとしていた。

ああ、もうこんな時間か、と溜息まじりに就寝の準備をしにかかろうとすると、そういえば今日は夏時間から冬時間への切替え日じゃなかったか?ということに思いいたる。ということは、まだ2時前、ということだ。そうなると現金なもので、そこからさらに起きていようと思ってしまう。

そんなこんなで、寝たのはけっきょく朝方だったので、今日は昼過ぎにのそのそ起きだしたのだった。

さて、休日のブランチモードは13時までなので、とりあえずシャワーは後回しにし、まず飯を食いに行くことにする。いつもよりちょっと遅いこともあってか、ふつうに「昼飯」を食いにきた人ともバッティングし、学食はけっこう混んでいた。

そのあと、昨日読んでいた資料に、ちょっと気になる文献がいくつかリファされていたので、それを探しに図書館に直行。探していたものはいずれも所蔵されており、それらを全部借りてもよかったのだけど、そんなに借りても読めるわけはないので、ややしばらく図書館の机でそれらを検分し、借りるものを厳撰する。

借りるものを撰び終わったあと、借出し手続きをしようとカウンタに行くと、去年メディアライブラリで見かけたノイバウテンねーちゃんらしき人が、今度はジョイディヴィジョンのTシャツを着て受付にいた。髪型が、去年のパンクっぽいつんつんヘアとはうってかわって、それなりに長い髪型だったので、ほんとうにその人かどうかいまいち自信がないのだが、手首に彫られたYing Yang Tatooから判断するに、同じ人であろう。

というわけで、これからひたすらそれら資料読みです。今日は、余裕があればもう1本くらい、何か日記ではないネタでエントリを書きたいとは思うけど、どうなることやら。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]