忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かがみさんがMac OSX 10.4についてのバトンを受けとっていて、ちょっとウラヤマだったので、むりやり強奪、です。

  • 最近思う【Mac OS X 10.4】
    これはべつだん10.4にかぎったことではなく、OSXになってからのことではあるけど、いままで培ってきたデスクトップメタファの部分と、UNIX的な部分のいいとこどりが最強だな、という感じ、ですかね。ただ、アプリケーション管理に関しては、もうちょっと工夫の余地アリとも(ものによっては、各所にばらまかれた設定ファイルをちくちく手作業で消さなければいけない。って、おれが知らないだけで、なんかいい方法があったりするのかな)。

  • 直感的な【Mac OS X 10.4】
    直感的なルック&フィールに関しては、これはOSXづかいのひとは誰しも思ってることでしょうけど、いじってて気持ちいい、ってことですよね。

  • この世に【Mac OS X 10.4】が無かったら
    いっそのこと「漢字Talk」に戻りましょうかね。

  • 【Mac OS X 10.4】を譲渡するとしたら誰に
    この人を差しおいてほかにいないでしょう。



で、これってやっぱり、誰かに回さなきゃいけないんですか? つっても、確実に「Mac OSX 10.4使ってる」って人、知らないしなあ。

つわけで、ここで止め、です。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
あっ、すみません。自宅の方のコメントにも書きましたが、お忙しそうなので躊躇してしまいました。アプリケーション管理に関しては、確かに、アンインストーラーが標準であると良いかなとは思います。いずれにしても使っていて楽しく、満足度が高いという点で他の追随を許さないかなと思います。最高です。
かがみ 2007/06/27(Wed)01:18:00 編集
いやあ、「忙しい」と言ってもたかが知れてますので、これぐらい全然ヨユーですよ!

で、アンインストーラに関しては、希望を言えば「やっぱりあったほうが楽チンだよなあ」とは思いますが、でも、昔は手作業で設定ファイル消すのが当たり前、だったんですから、そのつもりで付合っています。それに、少なくとも現時点では、設定ファイル等を消し忘れたがゆえに副作用とかもないですし、まあいいかな、と。

まとめると、OSXは、楽しさと美しさとそして機能性を兼ね備えたもので、鳴り物入りだったわりにいまだ全然普及していないどこぞのパクリOSとは比べ物にならないですよね!ということです。
はやし 2007/06/27(Wed)01:29:00 編集
「この人」って、くれるの? 10.4…。
(っていうか、10.28からアップグレード出来なくて困ってんのに、貰ってもどうしたらいいか分からないんだけどさ…。)

その、バトンとかいう「不幸の手紙」みたいなもんなら送ってくれていいよ。
とりあえずつなげる先は2件ほどあるからさ、うん。
宮本浩樹 2007/06/27(Wed)12:51:00 編集
「譲渡するとしたら」ね、「するとしたら」。

で、「送ってくれていいよ」とか、そういうヌルい態度をもってではなく、「何で送らんのじゃ!」と激昂しつつ奪い取る、ぐらいの心がまえで挑んでほしいもんですな。

つわけで、10.4限定ではなく、ひろく「Mac OSX」と上の質問を読み替えて、答えましょう。
はやし 2007/06/28(Thu)01:06:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]