忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、思わず寝入っちゃって、途中だけど、2月10日分。



ダウンロードするより万引きの方が安全
DVDとかCDとか、違法にダウンロードするよりも万引きした方が安全、とのこと。以下、そのことを示す対照表でやんす。

万引き ダウンロード
最小リスク 0ドル
実刑なし
4,400ドル
最大リスク 100,000ドル
実刑1年
3,400,000ドル
実刑1年
弁護士費用
実例 ウィノナ・ライダー
罰金2,700ドル
損害賠償6,355ドル
法廷費用1,000ドル
保護観察期間3年
RIAAの平均請求賠償額
14,875ドル

というわけで、みなさん、DLするぐらいならがんがん万引きしましょう!(でも、発覚する確率考えてもっとちゃんと計算するとどうなんだろうか、という気がしないでもない)
posted by Cory Doctorow


ドラッグンドロップtorrentコンバータ
torrentばら撒きたいけど、どうやってやんのか分かるんねー!って人、けっこういると思いますけど、もうこれがあれば大丈夫! ばら撒きたいファイルをドラッグンドロップするだけで、torrentファイル生成です。あとは近くのトラッカーにアップするだけ。
posted by Cory Doctorow


お気に入りだったTシャツを枕に

http://craphound.com/images/tshirtpilllow.jpg こういうふうにするみたいです。あ、そうそう、パンツにもできるみたいですよ。
posted by Cory Doctorow



射的の勝ち方
"The Secrets of Amusement Park Games... Revealed!"っていう、遊園地にあるような、ボールを的に当てるやつだとか、射的だとか、そういうもんのコツを伝授してくれるみたいです。リンク先アマゾンでは2ndエディションが在庫品切れになっているけど、ちゃんと3rdエディションが入手可能です。
posted by Cory Doctorow


カントリーベア・プレイハウス・ファンクラブ

http://craphound.com/images/countrybearstributesite.jpg ここです。おれあんま、カントリーベア・ジャンボリー@東京ディズニーランド好きじゃない。つか、怖くないですか、あれ?
posted by Cory Doctorow



"West Wing"のレッシグ
ヴィデオが入手可、です。20MBあるんで気をつけてください。あ、念のために言っとくと、レッシグ本人じゃなくって、クリストファー・ロイド演じるところのレッシグ……クリストファー・ロイド!?
posted by Cory Doctorow


ユーロ・ソフトウェア特許実施を止めさせるのに、猶予あと1週間!
こっからサブスクライブして、署名してください。あたしもしましたです、はい。
posted by Cory Doctorow


なぜe-コマースサイトはパスを要求すべきではないか
ブルース・シュナイアー曰く、「要は、そのサイトで管理されているユーザ名とパスの組み合わせが失効しないかぎり、クレジットカードが悪用される、というリスクを冒し続けることになる」ということ。今日び、サイトに対するユーザ名やら何やらの管理なんて、クライアント側でやってくれるもんね。
posted by Cory Doctorow


SmartWaterの致命的欠陥
前のエントリでも出てきた"SmartWater"の致命的欠陥を、ブルース・シュナイアーが指摘。一応、"SmartWater"がいかなるものか、っていうのを説明しておくと、透明な液体に持ち主を識別する微粒子が入っていて、それを自分の持ち物に振りかけておくと、盗まれたときにもトレースでき、かつ「自分のだ!」と言い張ることもできる、という代物。で、シュナイアーが言う「致命的欠陥」とは、人の持ち物に自分の識別微粒子が入ったSmartWaterを降りかけて、「おれんだ!」って言い張れちゃう、ということ。たしかに、そういうことするやついるだろうねえ。
posted by Cory Doctorow


嘘、ひっでー嘘、完全な作り話
イラクの子どもを守ろうと、自分が犠牲になった技術兵ジョナサン・ケニー……っていう美談がコロラドのメディアでちょっと盛り上がったらしいんだけどこれが、自称「技術兵の妻」サラ・ケニーがついた全くの嘘だった、という話。記録を調べると、そんなやつは軍隊にもいなければ、当然イラクにも行っとらん!ということが発覚。サラ曰く、「私、カウンセリングが必要なんだと思います……」とのこと。虚言症、ですか。
posted by David Pescovitz


カルフォルニア大バークリー校発、Lab Notes2月号

http://www.boingboing.net/images/_labnotes_0205_strain_index.jpg Davidがやってる研究についての報告がLab Notesに載りましたよ、という宣伝。見てあげてください。
posted by David Pescovitz



ヨーロッパ人の10%はIKEAのベッドで作られた?
ほんとかよー。で、IKEAのページはここ
posted by Cory Doctorow


ディズニーがフロリダにコミュニティー?
ディズニーがフロリダに"Celebrated"っていう、すごい名前のコミュニティーを作ろうと画策しているようです。で、それについて『ねじとねじ回し』でも有名なヴィトルト・リプチンスキがSlateの記事に書いてます
posted by Cory Doctorow


クラシック・ミレニアム・ファルコン号、リイシュー

http://craphound.com/images/millfalconreissue.jpg Hasbroがリイシューしました。あっちのアマゾンから買えます
posted by Cory Doctorow



ジーン・ウルフに推薦文かいてもらったぜ!
『ケルベロス第五の首』でお馴染みのジーン・ウルフに、コリーが自分の新しい本に推薦文かいてもらったそうです。えがったねえ。
posted by Cory Doctorow


1960年代ドイツで放映された、コーラの神々しい宣伝

http://craphound.com/images/africolaadstill.jpg 見てくださいよ、尼さんもうっとりですよ。で、案の定問題になったみたいです。こうるせーなあ、みんな。
posted by Cory Doctorow



フィンランドのアーティスト、BMEZineの写真をパクる
えーと、"BME"ってのは「身体改造」に関するWebZineで、その「身体改造」ってのもかなりキちゃってるレヴェルのそれで、まあ詳しくはとりあえずこのBME日本版サイトを見て欲しいんだけど、それはともかく、フィンランドのアーティストがそのBMEの映像(かなり「アレ」な映像なんで、クリックする際にはそのつもりで)をパクった、と。で、これに対するBME側のコメントってのが、いいんだな。以下、引用。「や、パクること自体は全然問題じゃないんだよ。だって、アートの歴史ってのは煎じ詰めればパクリの歴史だからね。でも、それならそうと言って欲しいんだよねえ」。大人、っつーか、分かってるねえ。
posted by Cory Doctorow


北朝鮮プロパガンダ・ポスター
http://craphound.com/images/nkoreanpropapgandaminers.jpg

いやあ、眼福ですなあ。でも、ちょっとしみったれてるかなあ。やっぱり中国ですよ。紅旗ですよ。で、「北朝鮮プロパガンダ・ポスター」ギャラリーみたいなのがあったらしいんだけど、Boing Boingから人が押し寄せ、ただいまダウン中。なんで、再開したら追って知らせます(復活しました)。そのかわり、と言っては何ですが、中国ヴァージョン置いときます
posted by Cory Doctorow


エンピツ彫刻

http://craphound.com/images/pensiclstubsculpture.jpg うわ、何かこれ、すげー気持ち悪くねえか? 全体図はこれ。エンピツ2,000本使用、だそうです。
posted by Cory Doctorow



1949年ベル・ブラック型電話のレプリカ、60ドルで

http://craphound.com/images/silverbellphone.jpg やっぱ電話といえばこのタイプだよねえ。お買い上げはこちらから
posted by Cory Doctorow



「あれは夫の趣味だったんです」

http://images.chron.com/content/news/photos/05/02/10/enemasetup.jpg 夫にシェリーを浣腸して殺した、とされる58歳の妻、激白! 左は夫の浣腸グッズ。まあ、ほんとに趣味だったんだろうな。
posted by David Pescovitz



バハマに5つ星の海底ホテルオープン

http://craphound.com/images/seabottomresort.jpg 「ポセイドン」っつーらしいんですが、1泊1500ドル、だそうです。おれは絶対泊まりたくありませんけど。詳しくはこちらから。
posted by Cory Doctorow



MAKEのブログ
オライリーからMAKEっつー雑誌が出てるんですが(関係ないけど、誰か日本でこれ見たことあります?)、それのオフィシャルブログ。そーとーおもろげです。
posted by Mark Frauenfelder


アニメくすぐりフェチギャラリー

http://www.boingboing.net/images/s_chibiusa.jpg そうか、こういうのもクるのか……。
posted by Xeni Jardin
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]