忍者ブログ

『暴力批判論』を買いに行ったらリブロでビデオの大安売りをしていたので思わず買い込む。

  • クラム
  • 音のない世界で
  • ブルース・ナウマン - Make Me Think
  • 東風
  • ピエール・クロソフスキー - イマージュの作家
  • Public Movie - アート・リンゼイ
  • エレクトロニック・スーパーハイウェイ:90年代のナムジュン・パイク
  • ピエール&ジル:ラブ・ストーリー
  • イアン・ケルコフによるパフォーマンス・アーティストたちの肖像
  • 障害者はおまえだ!



詳細は後刻……と思ったんだけど、とくに記すべき「詳細」なんぞないことに気づいたので、簡略にそれぞれのビデオについて述べると、『クラム』は言うまでもなく「醜悪で、グロテスクで、自分のことばかりひたすらグチをたれるだけの、評価すべきところのまったくない名作」を書き続けたロバート・クラムについてのドキュメンタリでデイヴィド・リンチがプロデュース、『音のない世界で』は聾唖学校のドキュメンタリ、『ブルース・ナウマン』は説明がむずかしいんで省略、『東風』は言うまでもなくゴダやん、『ピエール・クロソフスキー』は言うまでもなし、『アート・リンゼイ』はちょっと微妙な感じ(だが、その微妙な感じは、いい意味で裏切られるだろう、という予告をしている)、『エレクトロニック・スーパーハイウェイ』は90年代におけるパイクの活動の一端を紹介、『ピエール&ジル』についても言うまでもなし(「撮影風景」を撮影しているのだろうか? そうだとすると、これはなかなか面白そうだ)、『イアン・ケルコフ』はメルツバウとのあれも所収かと思いきやそうでなかったのでちょっと残念、『障害者はおまえだ!』は障害者パンクバンド(なのか、よく知らんが)「つめ隊」のライヴビデオ。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]