忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Win+IEという組み合わせでのブラウジングにはほとんど意を介していなかったんだけど、ここで長谷部さんとやりとりをするなかで、ちっとはその組み合わせのことも考えないといかんなあ、と思い、Win+IE6.0という組み合わせでここを見てみた。

……ひどい。3カラムレイアウトが大崩れ。ただ、まあ、それ以外の点に関しては、とくに気になるところはなかったし、レイアウトが崩れたところで、エントリ本体を読むのに何の支障もないとも言えるので、気にしないことにする……と思いつつ、やっぱり「こりゃひどい」と気になったので、IE7に更新したら、とりあえず3カラムレイアウトもちゃんと表示されるようにはなったけど……でも、ここを見ている人って、けっこうWin+IE6.0って組み合わせが多いんだよねえ。困った。「ここを見るには……という組み合わせ推奨!」とかいうことも言いたくないし。とはいえ、(このレイアウトを維持する、という前提に立てば)自分でできることの範囲外に対策は位置しているような気がするし。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
今はほぼ完全にFirefoxの方に移行してしまいましたが、つい先日までWinXP+IE6環境だった自分には、特別に違和感があるという状況ではなかったです。というか、現在とさして変わってなかったと思います。むしろIE7やFirefox環境にしてから、リンクがはみ出してるのに気づいたほどで。ですからこりゃひどい、なんてことはもちろんなくて、普通に必要なことのまとまったレイアウトだなぁと思ってました。Firefoxの拡張アドオンのRSSリーダーでも問題なくチェックできたので、RSS関係に関しても僕個人は問題なくなりました。一応、参考までということで。
長谷部 2007/01/21(Sun)07:44:00 編集
あ、WinXP+IE6.0でもふつうに見られてましたか。それなら一安心、です。リンクのはみ出しに関して、やや多忙につき対策がいまだ取られていませんが、いずれ、ということで。
はやし 2007/01/22(Mon)22:18:00 編集
本当に何度もすみませんが、やっぱり崩れてましたぁ〜!あまり気にしてなかったもので崩れてた印象がなかっただけだったと、いまさら気づきました。今現在、たまたまネット喫茶でXP+IE6環境で閲覧したら、あぁそういえば崩れてたんだと気づき…まぁ、最新環境なら元に戻るわけですから大して気にすることじゃないとは思うのですが。ほんと、何度もしょーもないことでコメントしてすんません。
長谷部 2007/01/28(Sun)09:43:00 編集
ああ、やっぱり崩れてましたか。何とかできれば何とかしたい、とは思いますが、なかなかにめんどくさい事業になることは目に見えており、また、先にも申し上げたとおり、本文に関しては問題なし、なので、このまま突っ切っちゃうことにします。
はやし 2007/01/28(Sun)12:29:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]