忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづき



41. 知的な活動(ことがら)につよく惹かれる。
何をもって「知的」とするか、よく分からなかったりするのだが、相対的に言えばたぶん、「つよく惹かれ」ているであろう。イエス。

42. 他の人の気分や感情に敏感ではない。
まったくもって、イエス。敏感、どころか、全然分からない。ただ、これは誰しも、多かれ少なかれそうだと思うのだが。

43. 他の人が「型破り」とみなすようなことをするのを好む。
他の人が何を「型破り」とみなしているのかよく分からないので、答えようがない。とりあえず、ノー。

44. ある組織の一員であることを誇りに思わせてくれるので、制服を着るのを好む。
そんなこと、あるわけない。ノー。

45. 個人の価値というのは、その人がどれほど努力しようと、認知されないことがしばしばある。
あるでしょうな、そりゃ。イエス。

46. 長い間会っていなかった知人に出くわした場合、向こうが話しかけてこないかぎり、知らん顔をしてしまう。
何で知ってんだ? イエス。

47. 自分よりものを知らない、と思われる人から、命令を受けねばならぬことがしばしばあった。
これもよくあること、ではないか。イエス。

48. 夢想を楽しむ。
夢想daydreamというのがよく分からなかったりするのだが、日頃の考えにドリーミーな要素があるか、と言えば、ないだろう、と思うので、ノー。

49. 「わたし」という人間が認められるより、自分の考えが認められるほうが重要だ。
これはそうだな。イエス。

50. 権威ある地位にある人が、もしわたしの能力に気付いたら、その人はわたしにそれなりに重要なポジションに付くよう求めるであろう。
そういうことがないとは言い切れないが、ここで想定されているprobabilityがいかほどのものかがよく分からないので、何とも……。でも、過去の事例から言えば、そうかもな。イエス。



と、ここまで50問答えての奇人変人合致率は82%。「ごく平均的」な奇人変人の得点率が78.8%だそうだから、このままではまずいことになりそうだ。心してかからねば。



つづく

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
えっと、このテストはイエスっていう答えの割合が「奇人変人合致率」とイコールなのかな?
宮本浩樹 2006/12/05(Tue)01:37:00 編集
ごく平均的な奇人というのは、丸い四角に通ずるいい感じの響きがしますね。
長谷部 2006/12/05(Tue)02:14:00 編集
いや、イエスの回答率に奇人変人度が比例するような、そんな単純なもんじゃございませんぜ。
はやし 2006/12/05(Tue)13:32:00 編集
「ごく平均的な奇人変人」という、まさにそこがこのエントリのポイントかと。「ごく平均的」と、クォートしちゃってるのが、ちょいあざとかったかも、ですが。
はやし 2006/12/05(Tue)13:34:00 編集
今んとこの合致率は64%でやんす。
はやし 2006/12/06(Wed)09:43:00 編集
yynnyyyyny
希更 2006/12/06(Wed)12:31:00 編集
どんもどんも。

やーっぱ平々凡々だな。
希更 2006/12/06(Wed)23:46:00 編集
そうか、そんな単純じゃないか、やっぱり。
じゃあ、百問まとめて回答して提出する。
(でも、コメントもつけたくなるよな、やっぱり…。)
宮本浩樹 2006/12/06(Wed)23:56:00 編集
64%っつーのは、それなりの数字ではあるまいか。平均的な奇人変人の得点率が78.8%なわけだから、たぶん、普通一般に言う「平凡人」の得点率は、だいたい、その2分の1ぐらいを考えればいいだろうから(あんま根拠なし)、39.4%ほど、ではないか。
はやし 2006/12/08(Fri)06:57:00 編集
100問まとめてってのは、集計するときキツそうだから、小分けのほうがありがたいんだけどな。
はやそ 2006/12/08(Fri)06:58:00 編集
あ、じゃあそこそこの奇人変人度か。つーか、奇人変人に「平均的」もくそもあるのだろうか。

てか、はやそ?なんか、速そうだなぁ。
希更 2006/12/08(Fri)07:37:00 編集
そりゃ「奇人変人」にも程度の差、ってやつはあるだろ。で、そのなかでもお前は、マイルドな奇人変人、という感じではないだろうか。
はやし 2006/12/10(Sun)04:01:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]