忍者ブログ

毎度つまらんエントリで申し訳ない(ちなみに、いまこれはVAIO付属の手書き入力ソフト「NextText」を使って書いてるんだけど、これもちょっと慣れが必要な感じ)

で、液晶保護シート、気泡もほこりも入らず、じつにうまく貼れた、と言ってもいいと思うんだけど、「貼る位置」的にちょっとしくじっちゃって、液晶画面の上のほうからぴっちり貼り始めたら、下のほうで余って、液晶保護シートのふちが表示領域にかかってしまい、おれとしては非常に、非常に気になる。そんなにぴっちり貼らなくても、液晶画面の上のほうなんて1ミリぐらい表示領域ではないわけで、その分ずらして貼るべきだった。

まあ、液晶保護シートのふちがかかっちゃってるのは、表示領域の一番下なんで、操作的にはまったく問題ないとはいえ、ほんと気になって気になってしかたないから、一回はがして再度貼り直そう、としたんだけど、これがなかなかはがれなくてさあ……。それに、はがしたはいいけど、今度もうまく貼れるかどうか分らないし……(ちなみに、液晶保護シートをはがすには、ガムテープで引きはがす、というのが有効のようです)。

とにかく、これからVAIO TypeUに液晶保護シートを貼ろうという方はお気をつけください。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
あーこうるさい男だと思いつつも、その気持ち分かるわぁ・・・。
ずっと液晶保護シートはがすの苦労してたんだけど、ガムテで引きはがすなんていい考えだ。ノミにしか使ってなかったもの。
希更 2006/07/04(Tue)04:38:00 編集
ガラスとかにシートを貼る時、最初にうっすらとガラス面に洗剤を塗っといてから貼るとよいと、工事の職人さんが言ってました。
っつか、やっぱキーボードだよな、問題は……。
Sita 2006/07/04(Tue)10:26:00 編集
何でよ。全然こうるさくないよ。だって、気になるでしょ?

とはいえ、おれの場合、貼り方自体は本文にも書いたように、かなりうまくできていて、問題は、たった一ミリに満たないぐらいのズレが生じてしまった、という、まったく実践的でないところに「気にする」要因が発してしまっているわけで、そこはちょっと小心というか、もっと気を大きく持って行けよ、という感じではあるんだが。
はやし 2006/07/05(Wed)20:10:00 編集
液晶には残念ながら洗剤はNGなのでその技法は使えないけど、おれも何かその「コツ」聞いたことがあるな。

で、キーボード、それなりに慣れてきたっちゃあ慣れてきたけど、それでも、ふつうのPCで文書作成したあとであのキーボードに向かうと、ちょっといやになる。
はやし 2006/07/05(Wed)20:12:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]