忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月20日分。

注意

このエントリは、一部の人々にとって「ショッキング」なものと取られる危険のある写真を含んでいます。ご注意ください。



子どものための手作りサイエンス・トイ

http://craphound.com/images/cdspectroscope.jpg 写真で紹介されてるのは、CDを使ったスペクトロスコープ(分光器)。他にも、定番のラジオ作りとか、プラスティック爆弾の作り方(!)だとか、もりだくさんです。作ってみようかな、爆弾。
posted by Cory Doctorow



ストリンドベリとヘリウム君
http://craphound.com/images/strindbergandhelium.jpg

暗い戯曲でお馴染みのストリンドベリFlash。脇役のヘリウム君が絡んできます。
posted by Cory Doctorow


マオイストのゲームレヴュー
「マオイストのゲーム」レヴューじゃなくって、「マオイストの」ゲームレヴューなのが残念だけど、シムシティをこき下ろしてます。「完全にブルジョア的仮定に基づいている」そうです。まあねえ。
posted by Cory Doctorow


NintendoDS用充電セルフチャージャー

http://craphound.com/images/handcrankdschgr.jpg 「くるくる回すだけ!!」だそうです。どれぐらいくるくる回すと、どれぐらいプレイできるもんなんでしょうか。
posted by Cory Doctorow



最初期の新聞

http://craphound.com/images/firstnewspaper.jpg スキャンしてブログに投稿したそうです……って、見に行ったけど、結局pdfをDLするようになってた。
posted by Cory Doctorow



テストステロン実験日記
テストステロンっていうのは、男の性ホルモンの代表格みたいなやつで、それを女に投与し続けるとどうなるか、という実験日記。うわあ、やめとけー!
posted by Cory Doctorow


レゴで作った注意広告

http://www.boingboing.net/images/japanesesign-2.jpg そゆことです。あと、これに書いてある日本語の英訳ってのも載ってるんだけど「黄色い線の内側を歩け! さもないと、新幹線の餌になるぞ!」ってな感じになってて、「んなこと書いてねー」と思うたです。
posted by Xeni Jardin



またまた、クリスト「門」のパロ

http://www.boingboing.net/images/gatesparody.jpg 何だかんだ、みんなクリストにやられてるなあ。で、これは「門」を見に来た、バットマンと「有名なクマ」とアンディ・ウォーホール、だそうです。……アンディ・ウォーホール? どれが?
posted by Xeni Jardin



いろんな朝飯

http://www.boingboing.net/images/breakfastzen.jpg まあ、色んなシリアルの紹介、ってのが主か? こっから辿って色々ご覧あれ。で、左のキャラは、"I love egg"っていう……何だろ、「卵普及協会」みたいなとこのキャラ? よく分からん。
posted by Xeni Jardin



チョコレート・ハンドバッグ

http://www.boingboing.net/images/chocochocohouse_1832_263.gif その名の通りです。色々作ってるみたい。
posted by Xeni Jardin



Sony vs. Beatallica.org、ラーズ・ウルリッヒ参戦!
うわあ、やつがついに出てきたか! おれ、ラーズに関して、あのナップスター騒動のとき以来、いい印象持ってないんだよなあ。でも、Beatallicaの人曰く、援助するぜ!みたいなオファーをしてきた、ってことみたい。
posted by Xeni Jardin


少女の「第二の頭」、分離さる

http://www.boingboing.net/images/_j_msnbc_Components_Photos_050219_050219_twin2_hmed_8a.hmedium.jpg もうX51に丸投げしちゃう。
posted by David Pescovitz



火葬された精神病患者、5000体発見
http://craphound.com/images/crematedmentalpatients.jpg

オレゴンにある古いサナトリウムで発見されたようです。

ナチスで行われたような「終末処理」の結果でないことを祈るのみ。ただ、5000体というのは普通に死ぬにしては多すぎる数字だな……。
posted by Cory Doctorow


「知的デザイン」を標榜する白痴的デザイナー
元ネタNYT

どうも最近ペンシルヴァニアの田舎の学校で、「創造説」が教えられてるみたいなんだよね。で、もちろん「創造説」ってのは、人間とかの生物ってのは、ある単一の起源から枝分かれしながら進化してきたっていう進化論を真っ向から否定して、そもそもの始めから人間は人間、って風に「誰か」が創った、っていう説ね。

で、この学校の狡猾というか何というかなところは、この「デザイナー」を表立って「神」とは言っていないとこなんだよね。そうすりゃ、ファンダメンタリストとかが言う、いわゆる「創造説」っていう非難は避けられるし……。でも、ねえ。

それで、何でそのデザイナーが「白痴的」かっていうと、そんなに知的だったら何で「悪」なんてもんが存在すんのよ、という、まあ古典的な対応、だね。

ちなみに、「神と悪」って問題についてはこの本がけっこう良いんで、どさくさに紛れてオススメしておきます。
posted by Cory Doctorow


ハンター・トンプソン死す

http://www.boingboing.net/images/Hunter_s_thompson.jpg みなさんつとにご存知でしょうが、ハンター・トンプソンが猟銃自殺しました。享年67歳。ハンター・トンプソンについてはここをご覧ください。
posted by David Pescovitz



ヴァーチャル・ヴンダーカマー

http://www.boingboing.net/images/_Wunder_gangof4a.jpg 左の写真のような、ちょっとヘンテコで、若干ブキミなものが見られます。
posted by Mark Frauenfelder
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]