忍者ブログ

オンライン読書会で不定的に出るパースエラーがつぶれない。

サーバ会社に「何かいじった?」と質問を投げたら、「うんにゃ、いじってねえよ」とのことで、こうなったらとりあえず「こちら側の問題」としてことを捉えて、考えられる点についてはやれるだけのことはやってみたけど……ダメ。

でもなあ、やっぱり何か納得いかないなあ。だってさ、設置からだいたい三ヶ月ぐらい大した問題もなく動いていたのに、突然パースエラーなんてものが出るかね? しかも、おれがモディファイしたところでエラーが出るんならまだしも、なーんもいじってないとこでだよ? そんなん、普通ある?

だから、とりあえずあと一週間ぐらいはこのまま様子を見ようと思いますので、ストレスフルな状態が続きますがご容赦ください。動いてることは動いてますんで(編集などもヨユーで可)。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
マルチチュード/関連資料のページをいじっていて「ページの更新」をクリックすると「括弧が閉じてない」って怒られてしまいました。TOPに戻ってたそがれさんのページを見ようとすると同じエラーが出て早々に撤退しました。あとから見ると書込みは出来ているようで、それどころか、はやしさんに尻拭いまでして戴いたようで陳謝します。
まったく当てずっぽうなんですが、ある時間を経過して出るとすると「量」的な問題か、関連して処理系のバグというのもあるかもしれません。
バルタン星人 2006/03/06(Mon)07:02:00 編集
量的問題というのもやっぱり候補に挙がりますよねえ。ただ、それでも訝しいのは、オンライン読書会に限らず、他に私的に動かしているPHPがらみのウェブアプリも総倒れだ、ということです。これらのアプリもデータ量自体はそれなりに膨大なのですが、データ自体はDBサーバに別途切り分けているので、PHPスクリプト自体は至って小ぶりなんですよね……。

時間があれば、もっと根本的なところまで立ち戻って検討したいんですが、なかなかそうもいかず、非常にもどかしい思いもし、かつちょいユーウツでもあります。

そんなわけで、まだしばらくはこういう状態が続くと思いますが、これに懲りずにお使いください。バルタンさんも言うように、書込み投稿時にこのエラーが出ても、書込み自体が失われるという事例は今のところ発生していませんし。
はやし 2006/03/06(Mon)12:30:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» オンライン辞書は何をつかっていますか!?
これってすごく使えるんですよ〜サイト内も充実していて詳しく解説してくれます。 目から鱗の表現やフレーズなどたくさん載っていてサイトにいるだけでも楽しいです。お気に入りで一番のおススメです。
URL 2006/03/08(Wed)14:24
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/22 van cleef and arpels sweet alhambra earrings imitation]
[10/22 AndrewEndom]
[10/22 Vitor]
[10/22 bvlgari watches for sale knock off]
[10/22 激安ブランド館時計]
[10/22 ロレックスブランド激安市場]
[10/22 ブライトリング時計]
[10/22 ガガミラノ時計コピー]
[10/22 ロレックス激安ブランド館]
[10/22 ブランドコピー]
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]