忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飼ってみた



皆さんご承知のようにこのブログペット、ぽちっとすると飼い主が運営してるブログから単語拾ってきて何かしら喋るんだけど、どーもこれ、RSSから単語拾ってきてるらしいのね。だから、おれの場合、最近だとベンキョがらみのことしかほとんど書いてないわけで、こいつが喋ることといったら、「勉強……」とか「授業……」とか「夏休み……」とか、まるで学生のような感じ。

で、こいつがたまぁに俳句を詠むってんで、詠むまでぽちぽちし続けて……ついに詠みました。これ。

数学を 休業したる 分野かな

……って、わけ分からんような、意味ありげなような……。

つわけで、みなさんもぽちぽちして、んで、こいつが俳句詠んだらおせーてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
出た出た!!
「作品や 見たいんだけど かっこいい」

あー学校に来てまでぽちぽちやった甲斐があった。
まるき 2005/09/12(Mon)15:55:00 編集
「そんなん 文学で 調べろ」
・・・とタメ口、きかれたけど。
コレって、俳句?
Sita 2005/09/13(Tue)08:43:00 編集
がはは、まるきよ、ぽちぽちした甲斐があったというものではないか! ただ、「(作品を)見たいんだけど」ということは、今現在「作品を見てはいない」わけで、でも、それが「かっこいい」と言える状況というのは……分からん。
はやし 2005/09/13(Tue)13:23:00 編集
うわあ、シータさん、うちの「いぬ」が随分と失礼をば……って、これ、俳句ではないけど、それなりに長文だから、教えてもらう価値あり。だって、概ね、「ヤコブソン?」とか「勉強ー!」とか、単語に「?」が付いたり「!」が付いたりしてるだけなんですもの。
はやし 2005/09/13(Tue)13:25:00 編集
「状態に してみようかな 鼻血かな」

きたでしょ、これはもう。
まるき 2005/09/13(Tue)22:09:00 編集
鼻血? 鼻血のことなんておれ書いたか? と思ったら、ああ、これか。
<a href="http

で、何か悔しいんでおれもポチポチしてみた。んで、でてきたのが次の句。

「如何せん 思いついたら 教授なり」

お、何かいいねえ。いい。
はやし 2005/09/13(Tue)22:29:00 編集
「アゴラフォビックノーズプリード!」だって、何だ?
この子、五七五じゃなくて、普通に話してくる。
「音自体に 派手さもない いいなあ!」
だそうです。
Sita 2005/09/13(Tue)23:07:00 編集
シータさん、いーなあ。あいつ、おれには短い単語言うっきりだよ! しかも、「音自体に 派手さもない、いいなあ!」か。いや、こういうのって、おれんとこから語彙をランダムに引っ張ってきて、何かそれ風に並べてるだけ、ってのは当然分かってるんだけど、それでも何か考えちゃうよね、色んなこと。
はやし 2005/09/14(Wed)14:55:00 編集
「テキストを してみようかな タバコなり」

どうも学校でぽちぽちやると調子がいい。
しかし、シータさんも順調やねぇ。まさか、長文出る確率がほぼシータさんのぽちぽちで消費されてるんじゃ…?
まるき 2005/09/14(Wed)16:07:00 編集
うお、また出たか! つか、お前ポチポチしすぎ。しかもガッコから。

それはさておき、おれ以外の誰かで長文出現率が消費されてる……って、それありそー。もちろん、シータさんに限らずお前のポチポチでもな!
はやし 2005/09/14(Wed)16:16:00 編集
「メモロジック関係がけっこうたくさん飼ってみただって」

……そうですか。
はやし 2005/09/14(Wed)17:30:00 編集
「しみじみと いいと思える ドゥルーズたち」

わっっ、1回目ですよっ!1回目のポチで詠んでくれました♪ 
これまで「はやしに会いに来たの?」ってのは何回かあったけど
…って、そうそう、
はやしさん、ATLSの雑談板に「予告編」のURL貼りました。
Windows Media Player と Flash Movieです。

お手すきの折りに、
音のレベルなど見ていただけませんか。
けいこ 2005/09/15(Thu)02:39:00 編集
ええっ、1回目で!? 何でかなあ。おれ、何回も、しつこいぐらい、大げさに言えば左クリックボタン終いにゃ利かなくなるんじゃないかぐらいにポチしてるのに、全然詠まない……。

って、それはいいとして、見ましたよー、予告編。で、音量バランス等はぜーんぜん問題なし!なんだけど、ATLSのあっこからでは、おれの環境だとちゃんと見られなかったんで、その対処法について書いときました。

で、そうそう、Flashヴァージョンってのが「Ruin-Live」に行っても見当たんなかったんすが。
はやし 2005/09/15(Thu)03:41:00 編集
&gt;ええっ、1回目で!? 何でかなあ。
まるきさんの推察を支持します(笑)

チェックおおきに、ありがとうございます。
内容も含めて、みんなの感想を一度お聞きしたいと思ってます。

Flash版は、
MOVIE CASTER(<a href="http
FLVメーカーってとこに、ファイルアップしました。
画面だけ立ち上がってくるはずなんだけど、別ウィンドウが開きます。
何か、操作間違ったかも…。
けいこ 2005/09/15(Thu)07:56:00 編集
残念ながら、はずれ!皆さんのご推察。
毎回、十回以内の確立で、話してくるな。
まあ、感とタイミングじゃないすか?
Sita 2005/09/15(Thu)10:48:00 編集
けいこさん、おれフラッシュの在り処について勘違いしていて、てっきり「HP」っていう表現で「Ruin-Live」を指している、と思ってたのね。だもんで、ATLS雑談板のけいこさんの書き込みの「HP」をぽちっとしたら、ええ、ちゃんと見られましたともさ。

とはいえ、wmvの方はやっぱりテキストデータとしてブラウザに垂れ流されてしまう……何でじゃろ?
はやし 2005/09/16(Fri)01:39:00 編集
か、「勘とタイミング」すか? そ、そうなのか……おれ、勘が鈍い、っつーか、何か勘が働くと、その勘が指図することと反対のことをしたくなっちゃうんで……。

にしても、おれがぽちっとするときに、俳句詠まなさ過ぎ! 「いぬ」よ、おれが飼い主なんだぞ!
はやし 2005/09/16(Fri)01:41:00 編集
昨日、ついに詠んだね!
「突っ走る 思いついたら かっこいい」

あとは、「アメリカエントリ乱発も辞さない」という覚悟の程も聞かせて頂いて。。。

「はやしのいぬ・迷言!句集」って出来るね。
Sita 2005/09/17(Sat)12:07:00 編集
お、何か「すらっ」と意味の通る句だな!

で、「アメリカエントリ乱発も辞さない」って、そうそう、「一行エントリ乱発も辞さない」って書いたくせに、「乱発」どころか一行エントリなんて書いちゃいないな。

つわけで、アメリカネタの一行エントリを乱発していきたいと思います。

『はやしの「いぬ」・迷言迷句集』も乞うご期待。
はやし 2005/09/19(Mon)18:39:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]