忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

普及版 土方巽全集1(土方巽/河出書房新社)
おおおおお! そうか! 普及版が出たのか! ちなみに2はこちら

人間の終焉−テクノロジーは、もう十分だ!(B.マッキベン/河出書房新社)
「永遠の命は、必要か……」となんだかよく分からない嗟嘆を洩らしてますが、そもそも「永遠の命」なんてものは実現不可能でしょうし、実現の可能性云々を度外視して要不要を考えたとき、もしそれが「必要でない」となっても、そこから「テクノロジーは、もう十分だ!」という命題は出てこないでしょう。もっとも、このことだけから斯様なことを言うのではないでしょうが……にしてもねえ。

「モテる」子どもに育てる七つの引き出し(富田たかし/宝島社)
Forフニャコさん。でも正直、自分に子供ができたとして、そいつがモテようがモテまいが、どーでもいいなあ。

俺ルール! 自閉は急に止まれない(ニキリンコ/花風社)
前に紹介したことがあるニキリンコさんの新刊。これはまず間違いなく買うでしょう。

合理主義(中村元/青土社)
副題「東と西のロジック」。これはかなり読みたい。復刊。

もしイヌに風船をつないだら…?(M.ブレイン/化学同人)
タイトルの情景を思い浮かべたら、不覚にも声を立てて笑ってしまった……。で、人間だと確か2,000個ぐらいの風船で浮かぶんですよね。

呪いの博物誌(藤巻一保/学研)
「丑の刻参りから人体秘薬の作製法まで、古今の文献を博捜してひたすらグロテスクな呪術を紹介する」だって。いいなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]