忍者ブログ

作ってるうちに何だかよく分からなくなってきて、結局作業をし始める前の段階まで戻しちまった。でも、そういうときはまだ、「イデアとしての曲」がかたちをなしていなくって、掘り出すには時期尚早、ってこったな。

それにしても、Reason、もうちょっと入力モードを充実させて欲しいよなあ。もちろん、CubaseとReWireさせちゃって、音の入力はCubaseベースでやっちゃえばいいんだろうけど、それも何だかメンドクサイし、何よりReasonとCubaseを両方立ち上げると、覿面にPC自体の動作が遅くなるのがねえ。

おれの打ち込みの好みとしては、ひたすら文字列として音符を打ち込んでく、ってのがいいんで、そういうスタイルで出来れば最高なんだけど……ちょっと開発してみっかな? VSTをこしゃこしゃ作って、それをReWireでReasonに繋げて……とかすればいいのかな。

Reason使いのみなさん、どうしてます?(って、ここを読んでる人の中でReason使いというのは存在するんだろうか? でも、Max使いは相当検索経由で流れ込んできてるし……って、それは別か)

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
あ、そうそう、メルセンヌの本で「Reasonの使用法」("L'usage de la raison")てのがあるんですけど、これどうかなあ、と思ったりして・・・(駄目ですかね?)。
かじい 2005/07/14(Thu)06:24:00 編集
かじいさん! 何をいきなり言い出しますのや!?

それはともかく、音楽ソフトにReasonだなんて、よくよく考えるとえらい名前を付けたもんだよね。

で、「これどうかなあ」の部分に関しては、ネタではなくマジで「読むのどうよ?」ってこと? それより、読書会のリーマンに参加すること! 色々訳語で悩むところがある。
はやし 2005/07/14(Thu)06:52:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]